024803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぶん今日も絶好調

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月01日
XML
カテゴリ:アメリカ生活
「Honey, we got a problem.」

家を売るためにあちこち修理している夫が
何度このセリフを吐いたことか…。

ひとつ直せば新たな修理箇所を発見。
築30年の我が家、なかなか一筋縄では行きません。

シンクのサイズなど規格が古いため
現在売られている既製品では同じサイズのものが
なかなか見つからないのがまた大変。
特注で頼むにも時間がない。金もない。

そんななかでいつもお世話になっているメキシコ人の
Nさんとその奥様にあの手この手で上手いこと直してもらい
なんとか水周りの修理はひと段落いたしました。

予定になかったペンキの塗り直しや
ガレージの修理などもほとんど終わり
家を売る準備は整い始めております。

あとは引越し屋が来てすべての荷物を運び出し
夫と二人で仲良く大掃除。
それが終わったらおしゃれして2人でディナーにでも出かけ
翌日はみんなにお別れを言い、後ろ髪引かれる思いで
この町を旅立つというシナリオでしたが
ここにきてとんでもない問題発生。

引越し屋の予約が今月の20日ごろになってしまったのです。
出発が来週末なのに引越しが20日って…。なんでやねん。

どうやらまた嘉手納の担当者が、どんな理由か知らんが
書類を送るべき場所に送らずにいたせいで
引越し屋の予約ができなかったのです。
引越し屋も引越し屋で、電話しても全然繋がらないし
留守電にメッセージを残しても連絡よこさないし。

これで頭の切れる人なら、あの手この手口八丁手八丁で
なんとかするのでしょうが、さすが我が夫
何もせずして「もうどうすることもできない」などと
言い切っております。それどころか妻に軽く八つ当たりしております。
戦わずして白旗あげております。頼りないことこの上ありません。

夫はどの道有給休暇がもうないので予定通り来週末に帰りますが
私と犬達だけこちらに残り、引越しを済ませてから出発
ということになりそうです。

信じられますか?
数週間前まで「これからはずっと一緒」なんてノロケてた私が
またしても夫を空港で見送り、一人で犬達の待つ家に
帰らないといかんのですよ?なんの嫌がらせなんでしょうか?

夫は少々壊れ気味で
「何から何までうまく行かない。ツイてない。
ひとつくらいはツイていることがあってもいいはず。」と言い
コンビニへ宝くじを買いに行く始末。ついに現実を逃避してしまいました。

嗚呼、運命に翻弄されるうら若き男女…
その姿はまるであの有名なシェイクスピアの作品
そう「猪八戒とジュリエット」のよう…。

てなことを言っていても仕方がないので
もうここは開き直って一人でこっちでなんとかします。

思うに、夫はこの結果を喜んでるんではないでしょうか。
引越しの立会いや犬達を飛行機に乗せる手続きなどの
面倒なことはすべて妻に任せて一足先に日本に行けるのですから。
私がやりたくて仕方なかったことができてしまうわけですから。
なんて腹立たしいのかしら。腹が出てる夫に腹を立てる妻。

そして使えない上に意外と性格悪い我が夫、後に残す私のことよりも
てめーの日本上陸後の心配ばかりしてやがること間違いないので
私は私で他からできるかぎりの情報を集めていかないと。

親友(と勝手に思い込んでいる)ナオコちゃん夫婦や
Bigmamaちゃん夫婦に助けてもらい、この人生の荒波を
なんとか乗り切ってみせましょうではないですか。


しかし、いったい私はいつになったら日本へ帰れるのでしょうか…?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月02日 05時47分15秒
コメント(16) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

M&M2005

M&M2005

Favorite Blog

カミングスGO! GO! … cummings55さん
Keep It Real Moneychildさん
あびりん通信 アビリンさん
☆~The Lone Star St… Honey Bさん
ぐーたら脱出日記 あひる_2004さん

Comments

 みーちゃん@ うれしかったわ~ この間は会えてうれしかったよ~♪ まさか…
 bigmama@ Re:近況報告(07/27) 仕事決まってよかったね~ 悟空とエルち…
 たちまゆ@ Re:近況報告(07/27) おぉ~~さっそく仕事も開始ですか?! …
 ナオコ@ いやいや 今大きな波が来てるから M&Mちゃんも…
 たま@ Re:近況報告 おかえり~ 2人?匹?とも元気そうでよか…

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X