000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

現地沖縄

現地沖縄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

まねきはな@ Re:美味しい食べ方(07/29) 沖縄在住ぴろさんへ 書き込み気づかずス…
沖縄在住ぴろ@ 美味しい食べ方 突然のレスをすいません! オススメの食べ…
まねきはな@ Stefaniさん へ ココにもコメントあったんだ~! ごめんご…
Stefani@ おーひさしぶりでーす お久しぶりです! お元気にしていますか? …
まねきはな@ 下関のふみこさん へ 爆音被害ですか!大変ですね。 沖縄も最…

サイド自由欄

お気に入りブログ

         … jamie227さん
楽しく子育! kyon**さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

プロフィール

まねきはな

まねきはな

フリーページ

2009.08.29
XML
もうすぐ8月も終わりですね。

今回は、南部にある「自称・パワースポット」を紹介します。

久しぶりに、知念村にある聖地「斎場御嶽(せーふぁうたき)」に行こうと
ドライブに向かいました。

その斎場御嶽の入り口近くに「ファミリーマート」があったので寄ってみると、

「がんじゅう駅」という施設の案内をしていました。

なんでも、ここら辺の情報を発信しているとのこと。

さっそく寄ってみました。(場所はファミリーマートの隣です)

施設内には、本当にいろいろな情報があり、
係りの人もとても親切でいろいろと細かい説明をしてくれました。
(わたしは久高島行きのことをいろいろ聞き、とても参考になりました♪)

施設内をグルグル見渡すと、外の景色がと~ってもキレイ!!

そしてなにやら案内が・・・・・・

「パワースポット 幸せの架け橋」


?????


そんなの聞いたことないけど・・・・・


とりあえず、行ってみることに。

近づくとなにやら、簡易的ならしきものが・・・・


さらに近づくと、橋にはちゃんと「幸せのかけ橋」と看板?が設置。

そこには説明がありました。

「橋の上で両手を広げると世界遺産と神の島の中心になれるパワースポット。」

というような内容が。

なるほど!!

世界遺産とは「斎場御嶽(せーふぁうたき)」のことで、琉球最高の聖地といわれています。

また、神の島とは「久高島」のことで、「神の降りてきた島」といわれています。

そのど真ん中に位置するこの場所が、「パワースポット」だといい、

橋を作り、パワーをおすそ分けしよう!ということみたいです。


さっそく、パワーを頂くことに・・・

お勧めポーズの説明書き通りにやりました・・・(1人、2人、3人バージョンとありました)

幸せの架け橋

こんな感じです。

元気いっぱいにパワーを充電しました。

その私の様子を見てか、観光客のカップルも写真を撮ろうとしていました。

「撮りましょうか?」と声を掛け、

ポーズの説明をしながら、「ハイ、チーズ!!」

この様子を見てか、次の観光客のカップルが・・・・

「次、お願いしま~す!」

と。

(一緒にいた友人は、そそくさと他人のふりで退散・・・)
(あの~私、ここの係りの者でもないんですけど・・・・)


と思ったんですが、気を取り直して、

橋の意味を教え、ポーズをとらせて「ハイ、チーズ!!」
(案内係になりきりました)

観光客のカップルは私も観光客だということを知らずに満足げにニコニコ。

まぁ、幸せの架け橋だからいいかぁ~。

ということで、幸せをおすそ分けしました。

遠くで見ていた友人がニヤニヤしながら一言。

「その格好じゃぁねぇ~」と。


沖縄の海を彩る魚達を紅型調に!02P25Jun09レディース アロハシャツ(かりゆしウェア) 紅型...

はい。「かりゆしウェア」をバリバリ着てました。

観光地で「かりゆしウェア」は気をつけよっと。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.29 12:48:58
コメント(2) | コメントを書く
[沖縄・パワースポット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.