|
カテゴリ:つれづれ
3年前におよそ30万円で購入したアクオス。。。。
(あの頃は、液晶の出始めで高かったのねぇ~) 今年から画面になにやらシミのようなものが。。。 でも、テレビを修理に出しちゃうと見ることができない。。 (今、見ているドラマはどうなる?) 番組の切り替わり期を狙い、購入した電気屋さん「デ☆デ☆」へ! 年間1050円の会費も払い続け、5年間保障で購入したテレビ。 ついに、保障を使う日が来ました! (とりあえず、安く済むだろう。。。) 後日、出張で来てくれる手続きをして(重いし大きいし運べません)帰宅。 その後、係りの人から電話があり、来てくれました。 シミの状態を見て「これは凄いね。何が世界の●●だい」と一言。 とりあえず、パネルの交代は1時間ほどでここでも出来るとのこと。 (テレビが見れない!という心配は無用でした。) ただし、昔の型なのでパネルの取り寄せに時間がかかるとの事。 その間、お客様に迷惑なので別のテレビを使用して欲しいとの説明を受けました。 そして、後日、我々電気屋さんじゃなく、メーカー側の人が来るとのこと。 (理由は忘れたけど) ま~15分ほど、説明を受け、この係りのおじさんが玄関へ向かう途中。。 我が娘、ハナがサッと横切ったんでしょうね。おじさんの後姿から「??」の雰囲気。。 「猫です」と私が一言。 「肥満だね」とおじさんが一言。 なかなか、口の悪いオヤジだねぇ~(先ほどの、何が世界の●●だいもそうだけど) そして、玄関を出るとき一言。 「あっ、保障に入っているからお金はかからないから」とツッケンドンに言われました。 その内容で、私も現金な者で、このオヤジいい人だねぇ~と思いました。 後日、メーカーさんがやって来て、テレビの交換をしてもらいました。 大きさは40インチ。しかも新品。 (このテレビを見ていたら、前の37インチのテレビが物足りなくならないかなぁ?) と少し心配。(もしかして、これは新しいテレビを購入させるテクニックなのか?) いろいろとテレビの設定をしてもらい、操作方法も説明を受け、最後にメーカーさんが、 「保証書」ここに置いておきますね。と。 メーカーさんが帰った後、「修理はどのくらいの期間かかるんだろう?」と思い、 急ぎ、係りの人へTEL。 そうすると、「旧型の以前のテレビは部品がないので、交代して置いていったテレビは、お客様の物です。説明不足で申し訳ありません。」との説明。 「えっ、もしかして、タダで大きくなったんですか?」(私) 「はい。すみませんけど、よろしくお願いします。」(メーカーさん) 電話を切った後、「やった~!3年も使用していて、タダで新品で大きくなった~」と大喜び。 さすが、世界の●●だなぁ~と思った出来事でした。
新しいテレビ。今じゃぁ75800円。(昔は30万。。) でも、機能的には以前のより断然いいから、得した得した お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[つれづれ] カテゴリの最新記事
|