218336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DEAR HAWAII

DEAR HAWAII

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 11, 2005
XML
カテゴリ:その他
夜の十一時頃、偏頭痛になってしまいました。
旦那の帰りが遅くてまだご飯を食べていなかったです。
後になって思い返すと、私の偏頭痛の原因が揃ってしまっていました・・・

寝不足+雨(気圧の関係?で偏頭痛になりやすいらしい)+空腹(お腹が空きすぎるのもよくないらしい)+チョコレート(刺激の強い食べ物はよくないらしい)+辛い食べ物+パソコン(目が疲れるのもよくないらしい)

うーん、これだけ揃ってしまっていたわ。。。
お腹空いたなーって思った時に、チョコレートとカラムーチョじゃなくて、ご飯にお漬物でも食べていたらならなかったかも。
料理は出来上がっていたから、旦那には温めて器に盛って自分で食べていただきました。
今回はあまりひどくなくて、「閃輝暗点」という偏頭痛特有の立ちくらみの時に見える星のようなものがもっとひどく目の前に見える症状(これも目の前が見えにくくなって不快なんです・・・)が起こった時に、即効偏頭痛の特効薬の「ゾーミック」を飲んで寝たら、頭痛を感じる前に治りました。

この前偏頭痛になったのは元旦!!
おおみそかにアルコールをちょっと舐めたのが主な原因。
私は元々アルコールに弱くて、飲むことはほとんどないのですが、
おおみそかにとっても美味しい芋焼酎「チンタラリ」というのを親があけたので、
つい舐めてみたくなってちょこっと何度か、いえ五回以上は舐めたのでした。
そして次の日、元旦早々偏頭痛・・・
元旦は結構頭がズキズキ痛くて辛かったです。
でもチンタラリはお酒のことはよく分からない私が飲んでも、まろやかですっごく美味しかった(笑)

けれど、二日にはまた懲りず、旦那の実家で日本酒の「」というのを舐めました。これは多分十回以上舐めました!!(笑)
こちらのお酒は冷酒で、すっきりしているけれど味わい深くてとっても感激してしまいました。日本酒好きな人が「これは美味しい!!今まで飲んだ中で一番かも!七色の味がする」と夢中になっておりました。
冷やした時と、暖かくなった時でかなり味がかわり(これは私にも分かった)やっぱり冷やしている時の方がさわやかさや味わいがぐっと増し、日本酒好きな人が廊下に出して冷やしては少し注いで飲んでいました(笑)

ちなみにこの時は次の日に偏頭痛にはなりませんでした。
いつも起こるわけでもないんですよね。

まあ、今は特効薬の「ゾーミック」があるからとても楽になりました。
ゾーミックが日本で認可されたのはほんの数年前のこと。
それまではバファリンを飲んでいましたが、これはあまり効かなくてすっごく辛かったなぁ。

当分チョコレートは控えたいと思います・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2005 04:47:46 AM
コメント(10) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

manele

manele

Recent Posts

Comments

manele@ Re[1]:やっと咲いた(05/27) Leleさん >頑張ってるね♪ >忙しいけど…
manele@ Re[1]:久しぶりの更新(03/23) アマリリス0911さん >ALOHA&おめでとう…
アマリリス0911@ Re:久しぶりの更新(03/23) ALOHA&おめでとうございます♪ベイビー誕…
Lele@ Re:やっと咲いた(05/27) 頑張ってるね♪ 忙しいけどお花が咲くと嬉…
Namimama@ Re[2]:沈丁花(03/23) maneleさんへ こんにちは。どうもありが…

Favorite Blog

ハワイ市場 ハワイ市場さん
Hau'oli Cafe ~フ… ふうら1206さん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
マルルウの多趣味な… マルルウさん
誂え屋 ant2009さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X