218330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DEAR HAWAII

DEAR HAWAII

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2005
XML
カテゴリ:その他
今日は家から近い公園へ行きました。

お花見で有名なところだそうですが、旦那も行ったことがなく、
あまり大きくないのかと思ったら、HPを見たらかなり大きい。
お花も400種類くらいあって、アスレチックや釣り堀、ポニー乗り場まであるそうで、
とても楽しみにして出かけました。

でもそんなにメジャーではないだろうし、駐車場が800台あるらしいので
大丈夫だろうと思って車で出かけました。

着いてから食べようと思って、コンビニでお弁当も買いました。
ところがそんな混んでいないという予想は大外れで、
公園まで三駅くらいのところまで行くと、ピタッと車が止まって全く動かない・・・
お腹が空いたので、少し買ったものも食べながら、
裏道を通って行こうと迂回したら、裏道も同じ状態(^_^;

あまりにも動かないので諦めて帰ろうと思ったら、
公園のある三駅手前に大型スーパーがあることを発見!

目的の公園は最寄り駅からあまり遠くないので、
スーパーに車を止めて結局電車で行くことに・・・
着いたらびっくりするくらい人が多い!!
GW恐るべし!!
車はさっきと同じように全然動いていませんでした。

比較的空いているところで、お昼を食べてまわりのツツジを満喫!
その後、お花の庭園に入場すると、アスレチックなどのあたりよりは随分空いていて、
綺麗なお花を楽しむことが出来ました。

ボタンが満開ですばらしかったです!
一面の牡丹

白牡丹

黄色の牡丹は珍しかったです。
黄牡丹

スズランもたくさん咲いていて可愛かったです。
香りがまた何とも上品で素敵でした♪
スズラン

藤棚も所々にあって、風に揺れる様子が美しかったです。
藤

ラベンダーや矢車草、睡蓮なども咲いていて、春爛漫でした(^-^)
お花の庭園の閉園時間になっても、外のアスレチックには子供がまだまだたくさんいました。
思っていた以上に庭園も綺麗で、花もたくさんあって、いい公園だったので、今度は最初から電車で行って楽しみたいと思います。
でも去年同じくらいの時期にバラ園に行って満開だったのですが、
今年はまだ全然咲いていませんでした。
やっぱり寒かったのでかなり遅れているのかしら・・・


今日はすごーーくたくさん歩きました。
ぐっすり眠れそうです。
昨日石けん作り用のオイルが届いたので、明日初石けん作りにチャレンジしたいと
思います。
ドキドキ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2005 07:24:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

manele

manele

Recent Posts

Comments

manele@ Re[1]:やっと咲いた(05/27) Leleさん >頑張ってるね♪ >忙しいけど…
manele@ Re[1]:久しぶりの更新(03/23) アマリリス0911さん >ALOHA&おめでとう…
アマリリス0911@ Re:久しぶりの更新(03/23) ALOHA&おめでとうございます♪ベイビー誕…
Lele@ Re:やっと咲いた(05/27) 頑張ってるね♪ 忙しいけどお花が咲くと嬉…
Namimama@ Re[2]:沈丁花(03/23) maneleさんへ こんにちは。どうもありが…

Favorite Blog

ハワイ市場 ハワイ市場さん
Hau'oli Cafe ~フ… ふうら1206さん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
マルルウの多趣味な… マルルウさん
誂え屋 ant2009さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X