218325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DEAR HAWAII

DEAR HAWAII

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2005
XML
テーマ:ハワイ生活(909)
カテゴリ:フラ
今日はフラレッスンでした。
着いてまず、サークルのメンバーの方が
GWにカウアイに行った時に持って帰ってきて下さった
アウアナ用のドレスの生地を見せてもらいました。
色がピンクに近い淡いオレンジとブルーと淡いパープルの三種類があって
好きな色を選んでいいと言われました。
ホイケに参加する人は色をMさんが人数が偏らないように
決めたそうです。
私は結構ピンクを着ることが多いのですが、
ブルーも好きなので少し迷いましたが、
ハワイらしくブルーを選びました。

今日のレッスンはまずベーシック。

次に既に習っていてみんな大体踊れるようになっているカピリナの復習。

次にクムが作ったカリコプアククイのアウアナ。
これは以前に習ったことがあったので、
Mさんの説明の細かい部分に注意して自分が微妙に間違えて覚えて
いるところを確認しました。

そして今日から新しくエウイマカラニという曲に入りました。
以前サークルのクリスマス会で踊っている人を見て
とても素敵で憧れていた曲なので習えて嬉しかったです。
踊ってみるとステップはほとんどカホロなので、思ったほど難しくなくて
しっかり覚えられてよかったです。
今日は二番まで習いました。
この曲はキーパ(間奏)の部分でターンが入るのですが、
そこがとーっても素敵♪♪
でも踊ってみて分かったのですが、目が回る(*^_^*) !!
今日レッスンがあった部屋が狭かったので余計そんな感じがしたようでしたが、
みんなして「くらくらする(^_^;」と言っていました。

次にカヒコのノケアノアヒアヒ。
大分覚えられてきたけれど、あと一歩歌詞と振りで記憶が曖昧なところが・・・
でも素朴な歌と振付がカヒコらしい情緒があってすごく好きです。
この曲はホイケで踊るそうです。
素敵だろうなぁ~(^-^)

最後にアウアナのアロハカウアイを踊りました。
私はこの曲は以前習ったことがあったので、
これも細かい部分に注意して振付を確認しました。

今日もたっぷり踊れて疲れたけれど楽しかったです♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2005 12:28:27 AM
コメント(2) | コメントを書く
[フラ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

manele

manele

Recent Posts

Comments

manele@ Re[1]:やっと咲いた(05/27) Leleさん >頑張ってるね♪ >忙しいけど…
manele@ Re[1]:久しぶりの更新(03/23) アマリリス0911さん >ALOHA&おめでとう…
アマリリス0911@ Re:久しぶりの更新(03/23) ALOHA&おめでとうございます♪ベイビー誕…
Lele@ Re:やっと咲いた(05/27) 頑張ってるね♪ 忙しいけどお花が咲くと嬉…
Namimama@ Re[2]:沈丁花(03/23) maneleさんへ こんにちは。どうもありが…

Favorite Blog

ハワイ市場 ハワイ市場さん
Hau'oli Cafe ~フ… ふうら1206さん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
マルルウの多趣味な… マルルウさん
誂え屋 ant2009さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X