3181580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年08月19日
XML
今日はオットと知人宅にお呼ばれしました。料理上手な奥様は、私が「この前天ぷらをつくったら、カラッとあげられなくて、天ぷらは家でつくらなくていいよ。外に食べに行こうね」って言われたんですよと話したことを覚えていて、あなた達に天ぷらの揚げ方をお見せしますとおっしゃってくださいました。

ネタはすべて丸栄の「魚周」にて用意してくださいました。車えびは生きているし、お刺身もいいネタばかりでした。その方は魚周の常連なので「あなたのところには下手なものは売れない」とお店の人に言われています。まあお値段もそれなりですが・・・。

天ぷら1
お酒飲み好みのおつまみ(うざく・明太子・お刺身・枝豆)です。私はこの方がつくる「うざく」が大の好物です。魚周のうなぎと味付けが最高です。


天ぷら2
このお宅で取り寄せしている純米焼酎「天草」です。純米焼酎なんて珍しい。

天ぷら3
天ぷらは「あなご、ごぼう、アジ」です。
他には「車えび・イカ・サツマイモ・いんげん・レンコン」などたっぷりいただきました。

この方がつくる天ぷらは本当に美味しかったです。高級な天ぷらやさんと同じくらい!
ポイントは小麦粉を丁寧につけることと衣のだまを越し、薄めにすることだそうです。揚げ方の時間が私が思っていた以上に長いのに驚きました。天ぷらやさんで見ると、大きなお鍋にたっぷりの油でさっと揚げているように感じたので、家でもさっと揚げていたのがうまくいかなかった原因でした。鍋も小さいし、油も少ないですものね。

なーんて、言うのは簡単ですが、技術がともないませんしょんぼり
いつかその気になったらまた挑戦してみます。いつになるやら・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月19日 16時09分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[名古屋のおすすめグルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X