3181585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年09月04日
XML
ブログはお久しぶりです。週に一日ですが、仕事を再開してなんだか一日がすぐに終ってしまいます。

最近朝が忙しいです。5時くらいに授乳していると必ず娘が起きだしてきます。
娘とトイレにいって水を飲ませてというのと、息子の朝一の一番お腹が空いている授乳がなぜか重なるのでとってもあわただしいです。私はその後疲れて二度寝してしまい、オットと娘が公園から帰って来てやっと起きるので、シャワーや朝ごはんの準備とバタバタしてしまいます。
朝に息子を連れて公園に行ったのは2回だけです。これから涼しくなってくるので、また朝のお散歩は再開したいですね。

今日は10:00に保育園で仲良しのお友達親子が遊びに来てくれました。ママは10月始めに第二子を出産予定です。二人とも「早く二人目が欲しいね」と前から話していました。私の妊娠が発覚したときは彼女から不妊治療の相談を受けていたのですが、それからすぐに妊娠したので驚きました。彼女は「あなたに相談したらすぐに妊娠したからちょっと驚いちゃったー」と言っていました。こういうちょっと話しにくい悩みは案外人に相談すると気が晴れていいかもしれませんね。

今日は久しぶり?にランチも作りましたよ。加圧鍋のリゾットです!
彼女はフルタイムママなので、調理時間が短いお鍋に興味深々でした。ちなみに今朝は二度寝で起きたのはなんと8時ですが、朝食、ランチ用ポテトサラダを作り、掃除洗濯も終了しました。2時間のうちで一番大変なのは娘の朝食を食べさせること!オットと30-40分は格闘しましたスマイル

娘は保育園で一番仲良しなので、遊びに夢中で二人とも昼食はほとんど食べませんでした。
二人とも口調もソックリでお互いなぜか呼び捨て?保育園で流行っているのかな?
ママとゆっくりランチ&お茶&おしゃべりが出来ました。

その後、助産師さんのところへいき乳房マッサージしてもらいました。おっぱいが良く出るように肩甲骨あたりを入念にマッサージしてくれました。どうもつぼがあるようです。
完全母乳はすっかりあきらめていますが、その助産師さんには「母乳は子供の薬だと思って半年以上はがんばってね!」と励まされています。

夕食は奮発して北海道産さんまの塩焼きにしました。これから秋刀魚は高級魚になっていくのでしょうね。初物はすごく美味しくて大満足でした。炊きたての土鍋のご飯もやっぱり美味しいですね!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月05日 15時55分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[思ったこと・感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X