3181579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2015年07月11日
XML
カテゴリ:子供とお出かけ
今日は愛知県体育館でおもしろ相撲講座というイベントに家族で参加しました。20組が当選しました!

まずは去年も参加した「土俵祭り」を見学しました。

00
横綱達ももちろんそろって参加です

2
ちゃんこ

その後、ちゃんこを食べて名古屋城の講演会場に入り、元力士の枡名大(ますめいだい)さんのお話を伺いました。
名古屋大学に入学後、相撲の面白さに引かれ各界入りした異例中の異例の力士です。脊髄損傷の大けがをし引退後、現在は中日新聞社の記者として活躍されています。そういえば、名古屋大学卒の力士がいましたね!
話は苦手で・・・とおっしゃる割にとても楽しく面白かったです。やっぱり頭が良い方だなあと思いました。

0
最前列に座るウチの子ども達

子ども達の質問ということで、娘の「髪の毛の長さはどれくらいですか?」は答えてもらいました。シャンプーは週に1度なんですって!鬢付け油を落とすのが大変で、シャンプーのボトル半分くらいは無くなっちゃうそうです。

その後のフリーの質問タイムで、娘の「舛名大(ますめいだい)さんは、ファンはいますか?」というのが笑えました。初の旧帝国大学卒(名古屋大学)力士ということで、今でも根強いファンは多いそうです。出身が岡崎で中日新聞勤務なんて親御さんが喜ばれているだろうなあなんて、思いました。年寄りは地元志向が強い土地柄ですからね。

12時頃講演が終了しました。その後はなんと、ボランティアガイドさんが3-4家族にひとりついてくれての名古屋城の案内ツアーが1時間ほどありました。私の班は名古屋市内のメンバーなんですが、意外に名古屋城をじっくり見学することがないのでとても楽しかったです。恥ずかしながら本丸御殿もはじめて見学できました。素敵ですね!

今日はとても暑い日だったので、皆疲れてしまいました。かき氷など冷たいものを食べて休憩。
炎天下の中、歩いたり待っている時間も結構あったので参りました。

帰宅して、軽くお昼を食べてからお絵描き教室へ。
1
これ、すっごく時間をかけました

娘は動物愛護のポスターが完成しました。疲れた息子はずっとお昼寝・・・帰ったら発熱していました。軽い熱中症かもしれませんね。スイカで身体を冷やし、リゾットの夕食もしっかり食べて寝ました。オイルマッサージを何度かしたので、明日には熱が下がってくれるといいな。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年07月12日 11時57分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供とお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X