000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年12月17日
XML
カテゴリ:子供とお出かけ
9時からボーイスカウトのクリスマス会でした。今日はお友達も参加できるので、息子の同じクラスの親子も8:30にウチに来てもらって一緒に行きました。
私は昨日に引き続き調理のお手伝いがあるので、別行動。息子達は公園でゲームをしたり、出し物の練習です。

私はおでんと豚汁とお餅の準備です。(80人分)

rblog-20180111101430-00.jpg



子ども達は、昼前に教会に移動して神父さまのお話を聞いたそうです。
「サンタさんはいると思う人?」という質問に「はい」と息子は元気に手を挙げて「サンタはお父さんとお母さんです」と答えたそうです。神父さまは慌てずに「そうですね、お父さんとお母さんは、サンタクロースの代理人ですね〜」とおっしゃいました。兄弟やお友達の幼稚園児もたくさんいたから、さすがのフォローですね。

隊員の出し物の後は餅つきです。私は1番人気のきな粉餅担当で目のまわるような忙しさでした。

rblog-20180111101430-01.jpg

私も一段落してから、豚汁、おでん、お餅を頂きました。お昼には娘とオットも来て、一緒に餅つきから参加しました。オットはボーイスカウト初参加です。隊長に「背が高くてイケメンですね〜」と褒められニコニコしていました😊 オットにお世辞?を言わなくても息子は入隊していますから…

最後はブーツに入ったお菓子が当たる抽選会です。娘は抽選会ちょっと前に来て「私まだ名前を書いてないよ〜」と最後に名前の札を入れさせてもらっていました。

子ども達の約2/3に当たるお菓子が用意されていました。大きさはマチマチです。
オットと「なんだか嫌な予感がするね、お姉ちゃんだけ当たったらシャレにならないわ」と話していました。
最後のふたつが一番大きな商品です!最後のひとつがなんと娘に当たってしまいました。

rblog-20180111101430-02.jpg

予感は的中し、息子は大きく沈んでいました。娘はボーイスカウト隊員じゃないのに、ちゃっかりもらっていました。まぁ保護者で昨日と今日手伝ったのは私だけだし、隊員のお姉ちゃんだから、良いよね😊
帰宅したら、中に入っていたDVDやお菓子などほとんど息子の物になり、機嫌もなおりました。ホッとしました。

夜は私の両親がウチに来て夕食会です。
メニューはすき焼きとどて煮です。お土産にボーイスカウトで作ったおでんとお餅を大量に頂いたので、両親に出しました。おでんは大好評😊
お餅も両親は大好きなので、たくさん持って帰ってもらいました。息子の午前中遊んでいる姿は見学できなかったけど、お餅を一番に笑顔で取りにくる姿や両親にも喜んで貰えて良かったなあと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月11日 10時15分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供とお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X