3181503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年01月06日
XML
カテゴリ:子供とお出かけ
今朝は地下鉄で息子の熱田神宮の書きぞめ大会に付き添いました。
一般的な企業の仕事初めに重なり、熱田神宮はかなり賑わっていました。
先に娘さんと来ていたお習字の先生から「駐車場満車だよ!」と電話がありましたが、この時期に熱田神宮に車で来るのはキケンと6年目なので分かっています😀

書きぞめは、娘の幼なじみの親子と待ち合わせしていました。6年生のMちゃんは、すっかり大人っぽくなっていてビックリ!
お勉強が大好きなMちゃんは、キングダムをじっくり読みこなし、ノートにまとめちゃう程研究熱心な子です。
子ども達の書きぞめの間は、息子の2学期通知表を見てもらって、相談タイム!彼女は今は職場で4年生の担任です。
彼女が一言「詰めが甘いね!」それを聞いて私は「そうそう😀」とスッキリ納得してしまいました。それを踏まえて対応しないと💦

その詰めの甘い息子か書きぞめ大会で、半紙が3枚しか渡されないのに、「ぼく何を書くのか分からなくなっちゃった!」と失敗した作品😀

せっかくお稽古したのにね!会場に入る前にも「れいわだよ、間違えないでねー」と確認したばかりです。


昼ごはん前にまた買い食い😀
宮きしめんが長蛇の列だったので、茶屋でハヤシライスを4人で食べました。
池の鯉の餌の販売が中止になってしまい、がっかりした息子でした。

栄で買い物して帰宅後は、息子がどこかに水筒を忘れて、熱田神宮など方々に電話をする羽目になりました。地下鉄の駅に届いていてまた出かけた私達です。
やっぱり、詰めが甘い!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月11日 13時39分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供とお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X