3181457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2024年07月14日
XML

今朝は娘が午後から韓国語検定TOPIKを受験するので、先に送って行きました。
私はママ友とレザーバーニングの体験講座に参加するので😊

レザーのキーホルダーに熱のペンで図柄を描いていきます。力の入れ方が難しい😓
今日来れなくなっちゃった子の分もつくったから、2人とも複数作成しました😊



ランチ後、大塚屋に行ってチャームなど物色。手芸がプロ級なYちゃんがささっとセレクトしてくれました。
ないものはネットで注文して、可愛くなる予定です。


おやつを食べた後は、君たちはどう生きるかの考察のセミナーを受講しました。
日本映画大学准教授の藤田直哉です。以前はすずめの戸締の考察も受講して、面白かったのでリピートしました。
とにかくボキャブラリーが豊富で話が面白いんです。

戦争ではなく、全ての人がお互いに良い友達であるようなそういう世界にしないといけない。宮崎駿監督はそれに役立つような人間になりたいと思っている。
そんなメッセージを作品にこめていると。
そして、問題に対して困って生きていきなさいと。

今日の話もとても良かったです。

そのまま娘を受験会場まで迎えにいって、ダンス教室へ。娘もなかなかなスケジュール😅
検定は12:30-16:30まで、かなり疲れた様子でした。企業の社会的責任について、600字でまとめるなど日本語でもなかなか難しい問題です。娘は障害者の雇用と書きたかったのですが、韓国語で雇用が分からず、障害者に働いてもらうのような書き方しか出来ず、良い点はつかないわ、と言っていました。
試験監督の男性スタッフが皆イケメンだった!とも。
発表は8月中旬頃。どんな結果になるかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年07月23日 04時55分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[思ったこと・感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X