1541750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.11.01
XML
カテゴリ:おやつ
バナナをたくさんもらったので、しばらくは、バナナのおやつになりそう…(^_^;)

いっつも適当に作っているので、材料も目分量で、作りかたも出来るだけ簡単にしています。あえて、材料を数字に表すと…

【作り方】
1.卵         2個
2.砂糖        大匙7杯くらい
3.薄力粉       大匙10杯くらい
4.ベーキングパウダー 小匙1、1/2杯くらい
5.牛乳        大匙3杯くらい
6.バニラエッセンス  適量
7.バナナ       1本(皮を剥かずにつぶしておく)
8.板チョコ      1/2枚(小さく砕いておく)
9.溶かしバター    80グラムくらい

1~6をよーく混ぜる。7.8をさっくり混ぜ、9を混ぜる。
マドレーヌ型に流し入れ、170℃のオーブンで、20分位焼く。私は、しっかり焼きが好きなので、焼き具合を見ながら、もう少し焼きます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.21 10:50:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.