1541610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.11.06
XML
カテゴリ:おやつ
たくさんもらったバナナ冷凍保存
その冷凍バナナを使ったおやつです。
レシピはいつも適当でごめんなさい(^_^;)

『バナナグラタン』…あま~いデザートです。

A.冷凍バナナ  1本 (半解凍くらいの時にリキュールをかけておく)
B.卵      2個
C.特濃牛乳   250ccくらい (ウチはお菓子つくり用に特濃も常備しています。)
D.砂糖     大匙3~4杯くらい (B~Dを混ぜた時に、味見して砂糖を調整します。)
E.バニラエッセンス  適量

(1)Aをグラタン皿にのせる。
(2)B~Dを湯銭にかけながら(牛乳液が人肌程度になるくらい)、よ~く泡立て器で混ぜ、バニラエッセンスを加える。
(3)(1)に(2)をこしながら流しいれる。
(4)オーブンで焼く。170℃-25分位かな?
(今日は時間短縮のため、オーブントースターで15分焼きました。…ちょっとコゲちゃったけど^^)

B~Dの分量は、とろとろ~や、しっかり~などの好みによって変えるといいですよ!グラタンは、出来たてのホカホカも美味しいけど、冷やしても美味しいです(*^。^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.21 10:46:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.