1541603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.11.28
XML
カテゴリ:おやつ
今日のおやつは、まとめてダンボール1箱も買った
ホットケーキミックスを使ったケーキです。

子供が公園に持って行きやすい様に、薄いケーキにしました。

材料は、家にあるものだけで、量もいつもの様に適当です(^^ゞ

【材料】
☆ホットケーキミックス…1袋
☆ベーキングパウダー…小匙1/2くらい
☆卵   …1個
☆特濃牛乳…少々
☆ココア …混ぜてみて色が薄めのチョコレート色になる位
☆砂糖  …味見してみて、お好みの甘さで。
☆バニラエッセンス
(ここからは最後に入れます。)
☆チョコレート…刻んで。
☆くるみ …オーブンでローストし直すとカリッとなり、香りがいいです。
☆溶かしバター…80mlくらい

全部を混ぜ、クッキングシートを敷いた天板に流し込み、170℃のオーブンで焼きます。厚さによって時間が異なるので、様子をみながら20~30分焼いてみてください。

ちょっとパサつきがちのケーキですが、子供のお友達には好評でした~(*^.^*)♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.28 22:23:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.