1541762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.05.17
XML
カテゴリ:おやつ

子供の友達が来たので、みんなで一緒に作ったデザートです。

よもぎの香りたっぷりの白玉です四つ葉

子供は張り切って星青ハート四つ葉...いろんな形の白玉を作りました。

(コレなんの形~??ってのがたくさんありましたが・・・)

白玉って、簡単で短時間で出来るので、

急なおやつにも間に合いますよねウィンクきらきら

ゆで小豆・バニラアイスで盛り付け・・・

トップスター星きらきらを飾ってみました。

冷蔵庫で小豆を冷やしてないから、

盛り付けている傍から、アイスがどんどん溶けてくる~~雫

食べている途中からは、あずきシェイクみたいに~~~

コレも手作りって感じで、子供たちは楽しかったようですスマイル

国産よもぎ粉末 35g
国産よもぎ粉末 35g

餅草よもぎ粉末
餅草よもぎ粉末

白玉粉 200g
白玉粉 200g

 

荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波

 

ひさしぶりの更新です・・・

今週は小学校の補導員の部会&避難訓練

小学校の第1回読書サークル&説明会

幼稚園の役員の集まり・・・

と3件の事前準備があり、バタバタとしていました。

“仕事は、準備8割・本番2割”って言いますよね~?!

準備9割でもいいくらい!!と思ってます。

やっと準備も終わり、あとは当日を待つだけ。。。

本番までは、ゆっくりしよう~♪

画像もたまっているので、更新しなくっちゃ!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.17 11:20:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.