1544628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.08.09
XML
カテゴリ:お料理

前にも残りカレーのアレンジ料理をご紹介しましたが、

今回は、ドライカレーのリメイクです!!

 

我が家のドライカレーの作り方は・・・

ひき肉・人参・玉葱・セロリのみじん切りをよく炒め、

(あれば、タイムやローリエなどのハーブも一緒に)

 カレーパウダーを入れ、さらに炒めます。

【インディアン】カレーパウダー 75g

ウチのお気に入りのカレーパウダー!

カレールーを入れ、焦げ付きに注意しながら炒め、

馴染んだらみじん切りピーマン入れ、サッと炒めて出来上がり。

ウチのハーブを使って、香りよい仕上がりになっています。


四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

カレールーを使うことで、

ポロポロせずにしっとりとごはんとの絡みもいいんです。

家庭の馴染みの深い味で、けっこう人気あるんですよ!!

 

ごはんはモチロン、パンにも、タコスでも美味しいです!!

タコス風
キャンプの時の画像ですが・・・雫

お弁当の時にも、ポロポロしないから、食べやすいみたいです。

そのまま、水を入れてのばせば、普通のカレーにもなります!!

 

今日は、そのドライカレーを餃子の皮ととろけるチーズで包み、

オーブントースターで焼いてみました。

カレー包み焼き

ノンオイルで焼き上げたので、カリッとスナック感覚で、

子供にも、ビールのおつまみにも...と好評でした!!




ジャガイモとベーコンの炒め物


黄ハート冷蔵庫の残り野菜の炒め物黄ハート

チンしたジャガイモ・玉葱・インゲン・ベーコン

オリーブオイルで炒め、クレイジーソルトで味付け

たくさん採れ過ぎているバジルを添えました。

 

今、ベランダのハーブが採れ過ぎて、食べ切れません~~

ドライハーブにもしましたが、それでもどんどん育ってしまっています。

毎日毎日、ハーブを使った料理が続いています・・・

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.09 22:16:39
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.