1544404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.09.27
XML
カテゴリ:お料理

中身と皮をそれぞれ使ったエコクッキング四つ葉の紹介です!


じゃがいもの皮を厚く剥き、中身は粉ふきいもを作る要領で、

水に切ったじゃがいもを入れて火をかけます。

その間に、さっきの皮を細切りにし、

オリーブオイルを入れたフライパンでササッと炒めます。

あらびき胡椒を振り、丸く平らに形を整え、

とろけるチーズをたっぷりかけ、

弱火で、両面こんがり焼き上げます!


 ジャガイモの皮のチーズ焼き

黄ハートじゃがいも皮のチーズ焼き黄ハート

カリカリしたチーズとポテトがスナック感覚で楽しめますよ!


***********************************


はじめに茹でていたじゃがいもは、

粉ふきいもより少し早めのタイミングで火を止め、

茹で汁を捨て、皮を取った明太子を加えます。


1回蓋をし明太子の色が変わり始めたら明太子を崩し、

胡椒を振り、全体に混ぜます。

 じゃが明太

黄ハートじゃが明太黄ハート

明太子が味の決め手!

ホクホク~~ぷっちぷち~~っ

シンプルだけど、美味しいよ~~OK

 

食事今日の和風ハンバーグに添えました・・・

 

彩りも良しちょき (画像ないけど雫)

 

***********************************


今日、幼稚園の総会と役員会がありました。

役員会は、久しぶりだったので、ちょっと緊張しちゃいました~


10月は運動会!!

今日、プログラムが配られました。。。

園長の名前のすぐ下に、会長 “まんごりあん”と、

自分の名前が載っているプログラム。。。びっくりキイテナイヨ~


改めて、自分の立場の重さにハッとし!!

「しっかりしなくっちゃ!!」って気を引き締めました!!

・・・まだ、夏休みボケ状態でしたので~雫

10月は小学校・補導員・幼稚園と、

忙しい日々となることでしょう~


でもねスマイル

私、大変であればそうである程、ファイトが沸いてきます!!

どんな忙しくなるのか?どうやってそれを乗り切れるか?

ちょっとワクワクしちゃうんです~~ (^^♪

 

そして・・・

がんばった時の「乾杯~」ビール

これがまた、魅力なのピンクハート

だって~頑張れば頑張るほど、美味しいんですもの~~どきどきハート

 

美味しい「乾杯」の為に頑張りますっぺろり

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.27 22:06:58
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.