1541652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.11.13
XML
カテゴリ:おやつ

ホットケーキミックスを使って簡単にリンゴケーキを作ってみました。

前にも紹介しましたが、前回よりカロリーオフ!!

牛乳の代わりに豆乳を使い、

生地に入れる溶かしバターも無しで作りました。

 

ハート(手書き)作り方ハート(手書き)

チン♪りんご

スライスしたりんごりんご砂糖・ちょこっとバターを乗せ、

ラップをかけ電子レンジでチン音符します。 

チン♪りんご

チン音符するとこんな感じに・・・

りんごのホットケーキ

しっかり蓋ができるフライパンりんごを敷き、

ホットケーキの生地を流し込みます。

生地
ホットケーキミックス・卵・豆乳(牛乳)
キャラメルエッセンス(バニラエッセンス)・チンりんごの汁

!量が多すぎるとなかなか焼きあがらないので、かぶさる位に!

蓋をしっかりして、とろ火で蒸し焼き炎 に!

15分くらいで焼きあがりました。(量によって違います)

りんごのホットケーキ

脂肪分が少ないから、あっさりした感じ・・・

これは、今日の朝ごはんになりました。

甘みもほんのりなので   《ハーシー》キャラメルシロップ【425g】  

キャラメルシロップをかけて食べてました。

メープルシロップやハチミツでも美味しいと思います。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.14 06:42:12
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.