1541620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.12.05
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:おやつ

な~んちゃってシリーズの紹介です!

残りご飯が中途半端にあったので、

息子のお弁当日なのにご飯を炊かず、

ホットケーキをお弁当にしようと生地を混ぜ始めました。

(ウチは、よくホットケーキをお弁当に持って行きます)


今日は何ホットケーキにしようかな~ぽっ?

抹茶の粉を入れてみたら・・・う~ん、いい色音符

あ!頂き物の甘納豆も入れちゃおう~音符

ついでに、溶かしバターも!!


フライパンで焼いたら、キレイなグリーンにならないと思い、

マドレーヌの型で焼いてみました。

 

ひらめきおっ!コレは楽チン~音符

オーブンが勝手に焼いてくれるから、手が空くじゃない!

その間におかずを作ったり出来ました!!

 

青ハート 緑ハート 黄ハート ピンクハート 青ハート 緑ハート 黄ハート ピンクハート 青ハート 緑ハート 黄ハート ピンクハート 青ハート

 

唐揚げなどのランチバスケット

このマドレーヌ風ホットケーキを入れた息子のお弁当

「ケーキはお弁当に持ってきちゃいけないんだよ~!!

とある女の子に言われ、先生に言いつけられたらしいです・・・


「コレ、パンケーキでしょ?だったら、パンだよ!」

と先生はフォローしてくれ。。。一件落着雫



「ゴメンネ、もう~紛らわしいお弁当は作らない様にするからね!」

と息子に言うと

「先生だっていいって言ったし、美味しかったから、また入れてね!!」

と息子・・・母を気遣ってくれて、ありがとう手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.06 22:01:18
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.