1541705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.05.18
XML
カテゴリ:おやつ



またまたホットケーキミックスでマドレーヌを作りました。

作り方、分量をを教えて!のリクエストにお答えして、

詳しい分量を量ってみました。

ホットケーキミックスでマドレーヌ

【レシピ】

ホットケーキミックス200g・卵を2個

牛乳100ml・溶かしバター100g・砂糖100g

これをよく混ぜ、マドレーヌ型で180度で焼きます。

焼き時間は型の大きさにもよりますが、

ウチの型では20分位で焼きあがりました。 

 

ちょっと砂糖が多目のように思えますが、

表面がカリカリしてすごく美味しくなるんです!!



 

 

ホットケーキミックスで作ると、失敗はほとんどないので、

自分で量を調節して自分ちの味を作ってみてください。

 

 

この4月から小学生になった息子

新しいお友達もたくさん出来たみたい・・・

毎日の様にお友達と遊びに行きます。

 

たくさん遊ぶから、おなかも減るようですぽっ

 

市販のお菓子も手軽でいいけれど、

なるべく手作りのおやつを食べさせたい。。。

 

毎日のことなので、ホットケーキミックスを使って簡単なおやつを作っています。


 


 

四つ葉庭のお花です。

IMG_3744

これは蕾の状態です。

IMG_3743

これは咲いたところ。。。

多肉植物みたいですが、花の名前よく分かりません~雫

花の名前なんだろ?

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.18 12:19:04
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.