1541718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.08.05
XML
カテゴリ:おやつ

牛乳ぷりん を作りました。

ごくごく普通に作ったぷりんですが、トッピングで楽しみましたピンクハート

牛乳プリン・・・ブルーベリー添え・・・

我が家で採れたブルーベリー!・・・と言いたいところだけど、

ウチのは6粒しか採れませんでした雫

 

ほんのり甘~いプリンに甘酸っぱいブルーベリー

サッパリしているから、何個でも食べられちゃいますぺろり

今は、国産のブルーベリーが手に入るので、

ジャムなどを作るなら今の時期がおすすめです!

ブルーベリーは生のまま冷凍も出来ますよ~!

 

ダイヤダイヤダイヤ旬のブルーベリーをたっぷり使ったスイーツダイヤダイヤダイヤ

 

 

 ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


       ミルクプリン~抹茶~  牛乳ぷりん・抹茶ソースがけ

       抹茶の香りとほろ苦さいい感じ~ 
みるくプリン~抹茶ソース


 

ただ、抹茶を水といて、ちょこっと砂糖を加えただけなんですが、

とっても上品な味になりました。

 


宇治御抹茶「松の園」

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

 

昨日はすっごく暑かったですね~~

私は立川にいましたが、なんと35度もあったんです!!

もう~~クラクラですっショック

今日は娘は今年度から入った地域のリーダー養成講座

ミニリンピックをやるそうです・・・この猛暑の中わからん雫

 

お弁当は保冷バッグに凍らせたジュースを2本入れ、腐敗防止。

これで大丈夫かな?

 

お弁当も心配だけど、熱中症も心配。。。

 

きっとクタクタになって帰ってくるんだろうな~

 

そうやって 成長する子供が 頼もしく思える 今日この頃です・・・

 

 

私は・・・買い物を頼まれたので、

息子と涼しいショッピングセンターへ・・・ 

 

アイスでも食べてこよう~ぽっエヘッ


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.05 09:02:41
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.