1541633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.08.08
XML
カテゴリ:おやつ

今日もすごく暑かったです・・・

ちょっとこの暑さに参っちゃいそう~~しょんぼり

折角だから、この暑さを楽しまなくっちゃ!!

カキ氷~ハニーレモン~_1

ピンクハートカキ氷~ハニーレモン~ピンクハート

この夏はじめてカキ氷の機械を出しました。

子供が小さな頃に買ったドラえもんのかき氷機

今でも十分役立っています。

 

外で食べると高いけど、家で作ると馬鹿みたいに安い!!

家族でアイスクリームを買うよりずっと経済的です!!

 

シロップは、この前の日記レモンのハチミツ漬け を使いました。

はちみつ漬け かりん&れもん

レモンもいい漬かり具合になっているので、子供でも皮ごと食べれます。

ほんのり皮の苦味があって、

レモンの酸味もハチミツでマイルドに・・・

手作りならではのやさしい味になりました。

 

子供もこのハチミツカキ氷が大好きです。

あしたも、暑いのかな?

飼育委員の娘、明日も当番で動物小屋の掃除と餌やリに行く予定。 

明日もカキ氷作ってあげよう~ぽっ

 

 

カキ氷は絶対に電動がおすすめです!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.16 11:45:52
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.