1541731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.12.03
XML
カテゴリ:おやつ

息子がお友達の家の言った時にジュースをこぼし、

お友達からズボンを借りてきました。

そのズボンを返す時に、クッキーを添えようと思い焼いてみました。

 

いつもは適当に作るんだけど、人に渡すクッキーだから、

今回はちゃんと本を見ながら、材料を量って作りました。

 

アールグレイのクッキー

アールグレイ・クッキー 

焼き上がりはこんな感じ・・・

いつも作るクッキーよりバターがかなり多いから、

スプーンで落としただけで、こんなに広がっちゃいました・・・

しかも、柔らか過ぎっ失敗

この生地で、2段オーブン分焼いてしまい、

失敗クッキーがいっぱい出来てしまいましたしょんぼり

 

いつものアールグレイ・クッキー

残りの生地に粉を足し、焼いてみたら、

ちょうどよいサクサク感になり、一安心。

 

 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

 

そんなところに、息子が学校から帰宅。

急にお友達の家にお呼ばれしたから、すぐに出かけるとのこと。

 

そのお宅は、ハロウィンの時にも立派なプレゼントを頂いたお宅だし、

しかも、ジャンクフードは食べそうもないお宅・・・

なので、このクッキーをラッピングして持たせました。

 

 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

 

そして私はスーパーへ、無縁バターを買いに走り、

またクッキーを焼きなおすことに・・・ 

 

 

今度は、もう失敗したくなので、いつもの量らずつくる適当クッキーに・・・

 

オレンジタイム&スペアミント・クッキー 

オレンジタイムのクッキー と スペアミントのクッキー

作り方はコチラ

ハーブ・・・この量だけだとあまり香りはしません。

もっと香りを楽しみたい時は、生地にも入れ込んじゃってくださいね。

チョコミント・クッキー 

上の生地にココアを入れ、

フレッシュのスペアミントも刻んで入れました。

あともう1種類、クルミと刻んだチョコレートのクッキーも作りました(画像なし)

 

 

焼きたての熱々クッキー・・・急いでウチワでパタパタと扇いで冷まし、

可愛くラッピングして、夕方、ズボンを返しに行ってきました。

 

なんとか夕方までに間に合った~~(^。^;)ホッ

 

 

 にほんブログ村 料理ブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     
 応援クリックお願いします星

 

大掃除頑張ってる?

 

ナチュラルクリーニング☆スターターセット

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.03 19:59:45
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.