1541761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.01.19
XML
カテゴリ:おやつ


昨日は娘のお友達が4人、息子の友達が1人遊びにきました。

子供部屋じゃなくて、みんなリビングに来ちゃって、

5年生と1年生が入り乱れて大騒ぎ。

兄弟じゃないのに兄弟げんか・・・

オマケにWiiスポーツで、ドッタンバッタン雫

 

みんな暴れまくってるから、座ると危険なので、

私は部屋の隅っこでロデオボーイに揺られていました。

 

食べ盛りの子供たち、おやつも半端じゃありませんっ

市販のおやつも出しましたが、それも味気ないので、

豆腐のドーナツを作ってあげました。

お豆腐ドーナツ

 

豆腐を使って作ると、ビックリするくらいふっわふわ音符

卵も牛乳も使ってない、ヘルシーなドーナツです。

 

【作り方】

豆腐1/2丁 ホットケーキミックス200g これをよく混ぜ、揚げるだけ。

 

豆腐の水分量によって、粉の量が変わるので、

初めて作る時は、加減ながらしながら混ぜてくださいね。  

小さめに丸めると、火の通りも早くなるし、子供も食べやすいと思います^^


 

***ランキングに参加しています*** 

  にほんブログ村 家族ブログへ   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

応援クリックお願いします☆

 



 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.23 10:07:40
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.