1541658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.04.07
XML
カテゴリ:おやつ
+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+

米粉で作るパンに挑戦してみました。

米粉のパン (黒豆入り)

 

【作り方】

米粉のパン作り 1

上新粉と天然イーストを混ぜます。

 

米粉のパン作り 2

菜種油・メープルシロップ・自然塩・ぬるま湯を混ぜ、

上のボールとでよく混ぜ合わせます。

 

米粉のパン作り 3

柔らかくてほんのり甘い黒豆があったので、それを入れてみました。

 

米粉のパン作り 4 (発酵)

オーブンペーパーを敷いた型に流しいれ、

35~40度で1時間くらい発酵させます。

 

表面が1cmくらい膨らんだら、

160度のオーブンで40分焼き上げます。

米粉のパン (黒豆入り)。 米粉のパン (黒豆入り)

割るとこんな感じ・・・

もっちもちで、パンじゃないみたい・・・

黒豆がほんのり甘くて、美味しいです。

 

表面がひび割れてますが、これでいいのかな?

 

 

私 「このパンは、卵も小麦粉も乳製品も使ってないの。

アレルギーやアトピーの子だって大丈夫なのよ音符

子 「うち、アレルギーの子いないじゃん!!

私 「はい、確かに・・・雫

 

今回、参考にしたのはこの本です。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへ

応援クリックお願いします☆

 

+++ 体に優しいパン・お菓子+++
100%米粉のパン&お菓子エリックのマクロビオティック・スイーツふとらないお菓子
+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+
template design *ann

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.07 20:27:54
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.