1541721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.07.17
XML
カテゴリ:おやつ

冷たいかぼちゃのスープを作りましたが、

いただいたカボチャがまだまだあります。

料理教室の先生をしているsaladsさん の「坊ちゃんかぼちゃのプリン」を

真似して作ってみようと、チンしたかぼちゃをくり抜いてたら・・・

くり抜こうとしたカボチャ

あらら・・・・・雫

勢いあまって、折角のかぼちゃの器を壊してしまいました号泣

もうちょっと、薄く・・・と頑張り過ぎたのかな?

カボチャ・割れちゃった

修復不可能どくろ雫

カボチャ

しょうがないから、普通に中身をくり抜いて、

シナモンを効かせたパンプキンプリンを作りましたよ。

でも、分量は適当雫

カボチャプリン

仕上がりは・・・

かぼちゃが多すぎたみたいで、キレイにできませんでした。

ちゃんと分量を量らないと、キレイに型抜きできないみたいですね雫

でも、味は濃厚ですっごく美味しい!!

かぼちゃプリン

ずっと前に買ったパンプキンプリンが入っていた器で作ったら、

あら~お店屋さんのみたいきらきら

この入れ物、いっぱい欲しいなぽっ

 

 

かぼちゃが重なった時は、どうしよう雫って思いましたが、

あっという間に無くなっちゃいました!

まだまだ、あってもいかも~~

 

 

プリンカップ

 

 

今日は子供たちの終業式。

明日から夏休みです!

 

私は年に2回の民生・児童委員の合同会議で、

た~くさんの訪問活動の宿題を持ち帰っる予定雫

子供もだけど、私も早めに宿題を終わらせなくちゃ!

 

今月の民生委員の活動は、色々経験しましたよ~

児童館の子供縁日で、ボーリング屋さんになったり・・・

人見知りしたり、泣いたり、ケンカしたり・・・

でも、小さな子は何をしてもカワイかったです!

 

社会を明るくする運動の広報活動では、

暑い中、駅前でティッシュとリーフレット配りもしました・・・

この年になって、まさかティッシュ配りをするとは(^_^;)

朝の世話しない出勤時間、なかなか、もらってくれないんです(涙)

だし、この運動で社会が明るくなるとは思えません。

 

でもでも、何事も経験です。

テッィシュ配りの人の気持ちがよく良く分かりました。

 

そうやって、民生委員を通して、知らなかった社会学んでいくんでしょう。

今度は何?

楽しみです。

さあ~何でも来い!!

 

とりあえずは、目標!7月中に夏休みの宿題を終わらせようぐー

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.18 20:43:35
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.