1541609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.08.08
XML
カテゴリ:おやつ

夏休みの自由研究「手作りグミを極める」

手作りグミ カエル
前回のグミ作りはこちら

前回メロンシロップで作ったグミが結構かわいい出来だったので、
今度はカルピスで作ってみることに。
分量は、前回のメロンシロップと同じ配分で。
2回目なので、私が口出ししなくても、
材料を量るところから全部息子ひとりで出来ました。

カルピスグミ

上のはアルファベットの型抜きの入れ物を利用。
カルピスにメロンシロップを少量混ぜました。

カルピス グミ 2

メロンシロップと比べると形がきれいに出ません。
それに、すっごく剥がしづらかったです。

カルピスって元々ベタベタだから?

味はまぁまぁ。
メロンシロップの方が味も食感もいいし、見た目もかわいかったですね雫

 

今度は型も変えて、違うグミを作ってみようと思います。

 


自分で作れるグミの本

 

すいかジュース

テレビで毎日スイカを食べてどれだけ痩せられるか?ってのをやってましたね。
で、杉本彩が美容のためにスイカジュースを飲んでいるとか・・・

 

それを見た娘は早速スイカジュースを作ってました。

でもでも、あんまり美味しくなーいしょんぼり
レモンなどで味を引き締めた方がいいのかな?


やっぱり、スイカはそのままガブリと食べた方がいいかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


繊維の残らない美味しい果物&野菜ジュースが作れます♪


ブラックチタンカッター採用で切れ味、長持ちジューサーテスコム


【送料全品98円セール!】11日9:59まで■パーソナルスポーツシェーカー メタリック・ブラック










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.08 10:43:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.