005152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

死ぬその瞬間までマンガを読んでいたい

死ぬその瞬間までマンガを読んでいたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.13
XML
カテゴリ:感想
相変わらず「ワールドトリガー」にハマっています。

単行本は一巡して23巻まで読み終えました。

その後まだまだワートリワールドに浸っていたいと思って、
電子書籍、というか、
「ゼブラック」というマンガアプリで読んでいますが、
紙の本で何度も行きつ戻りつ読み進めるのが好きなので、
紙の本をレンタルしてきて読もうと考えてもいたのですが、
並行して別の小説も読んでいるので、
ワートリだけに時間を使わず、
まあぼちぼち読み進めていこうかな、と
アプリで毎日4〜5話くらいずつ読み進めています。

紙のマンガを集めるのは本当に本当に幸せなことなのですが、
自宅の収納場所的にちょっと難しいかな、ってことで、
集めるなら電子書籍になりますね…。
紙の本を読みたい時は、
電子書籍で持っていてもレンタルコミックスしてきます!

アプリで無料で読めるのって本当ありがたいのですが、
話と話の間の1ページくらいのコラムみたいなのや、
カバーを外した中の本体の表紙、裏表紙のキャラクターの紹介が読めないのが
悲しいので、
そのうち単行本(電子書籍)で揃えようと思っています!
お金は掛けられる時にちゃんと掛けないと!
葦原大介先生を応援します!
ね、ちゃんとお金払って応援しますよ!

で、ワールドトリガーを読み始めた最初の頃は
迅さん推しだった私ですが、
迅さんはS級から降りて存在が近くなったはずなのにも関わらず、
なんか遠い感じがするようになってしまいました。
まあ、サイドエフェクトがアレだし、
話の展開的にあまりグイグイ出てこないというか。

というか、B級ランク戦で他の色々な隊を知り、メンバーを知り、
魅力的なキャラクターとたくさん出会えたからかもしれません!

ということで、今私が推しているキャラクターは、と言うと。
めちゃいます。
1人ではないです。
魅力的なキャラクターがたくさんいて、
本当にみんなを応援しているのですが、
強いて挙げるとすれば、
この方々。

出水くん。
二宮隊(二宮さん、辻くん、犬飼くん)。
荒船さん。
隠岐くん。
ヒュース。

辺りですかね…。
(最近荒船さんがあまり出てこない…泣)

出水くんは最初に遊真を倒しに出てきたあの時からもう一目見て
「この人!」ってなりましたね。
何でかわからないけど。
完全に見た目がツボです。

荒船さんは、バッグワーム着てスナイパーやってたのに、
いきなり孤月を抜き放ったあのシーンでやられましたねー。
あとキャップですね。
隠岐くんのサンバイザーもですけど、
あーゆーのに弱いです…。

あと、諏訪さんや葉子ちゃん、遊真やユズルくんとかも、
出てくるとテンション上がるキャラクターです♪

いや、みんな好きなんですよ。
選びきれないけど、
上に挙げた人達は、
出てくると特にテンション上がります(^^)

遊真がカゲさんちのお好み焼き屋に呼ばれて、
カゲさん達仲の良い人たちと交流している場面も好きです。

村上鋼さんが、
遊真とカゲさんは似てるからきっと仲良くなれる、って言っていた通り、
遊真はカゲさんと仲良くなったのだけど、
お父さんを亡くした遊真がこっちの世界に来て
修と出会い、千佳ちゃんや迅さんや
玉狛の人達と出会い、
そしてボーダーの隊員たちと出会って
特定の仲のいい友人もできて、
なんかその経過を思うと、
「遊真、良かったね!!」
って泣けてきます…。


あーあ。
早く次の単行本、出ないかなー。

今、呪術廻戦の休載の事が話題に上がるのと同時に、
ワートリも2年間休載されていたという話も聞きました。
そうなんですね。
今年に入ってアニメをきっかけにワートリを知ったばかりのにわかファンの私は何も知りませんでした。
いや、たしかに、このマンガは週刊誌では描くのは大変ですよね。

2年間も休載されていたのですね…。

今でさえ、
単行本は年一冊か〜、と思っているくらいなのに、
2年間の休載。
葦原先生、よくぞ復活してくださいました。
ありがとうございます。


そういう話を聞くたびに思い出す、
矢沢あい先生。
どうされているのでしょう。
2、3年前に一度宣伝のイラストを描かれていましたよね。
もうNANAの続きまでは期待しないので、
矢沢先生が元気になって戻ってきてくださることだけを願っています。
NANAは、あれはもうあれで
完結したと言われたら完結したような物だと思うので。

まあ、NANAの感想はまた別の機会にでも。


とにかく、ワールドトリガーにはめちゃくちゃハマっています。
昨日Twitterの方からたまたま出会った
大志Mk-2さんのブログ、
めちゃくちゃ面白いです。
ワールドトリガーのところしか読んでいませんが、
あらすじと感想、突っ込み、予想など、
文章も読みやすいし、
大志さんのブログを読んでいるだけで
ワートリ世界にめっちゃ浸れます。

私は本誌を読んでいないけど、
本誌ネタバレとか全く気にしないので、
最新話の感想まで全部読ませていただきました。
ネタバレとか関係なく、
ワートリのことを知りたい、
ワートリを語りたいんです!

あ、まあワートリだけ読んでいるわけではないので、
他のマンガや小説、ドラマの感想などもまたぼちぼち書いていきたいとは思ってます(^^)

でも今の1番は
「ワールドトリガー」です!!


紙のマンガ全巻セット

【新品/あす楽】ワールドトリガー (1-23巻 最新刊) 全巻セット


電子書籍1巻(楽天kobo)

ワールドトリガー 1【電子書籍】[ 葦原大介 ]

紙のマンガ1巻

ワールドトリガー(1) (ジャンプコミックス) [ 葦原大介 ]


紙のマンガ最新23巻

ワールドトリガー 23 (ジャンプコミックス) [ 葦原 大介 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.13 07:05:22
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.