【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちゃす!ちゃす!ちゃぁ~っす!
いやいやいやいや、金メダルすげぇことなってんなぁ。
あれ首にかけてみたいもんやで。
だんだん終わりに近づいてるってよ!オリンピックさんよぉ~!
終わったらマジで切ないで。夏も終わりやんってなるよ。。

ま、ま、それは置いといて。。
最近よ、けっこう何もしないで家におったりしてたんよ。
夏バテになる前に、自らバテたっていうか。
けっこう長いことぐーたらしてたんやけど、あかんね!ぐーたらしすぎるとあかんね!
仕事もせんと、誰にも会わんとず~っとだらだらしてると、なんかあかんたれになる!
あかんたれ。
なんかむっかしにおかんに言われたことあるなぁ「あんたはあかんたれやなぁ」とか。
まぁ、今でもあかんたれな部分はあると思うけどな。
やっぱちゃんと仕事して、飯食って寝る。
こういう基本って意外と大事やねんなぁって思った。
こういうのに流されてる人っておるやろ?それはそれですごいことやで。悩みながらもちゃんと仕事してる人って、それだけですごいと思ったよ。
世のお父さん方ってすごいって思ったよ。

なんか今日は文がだらけてるな。こんぐらいにすっか!
んじゃね!!

あ、ここからはマジメ編ね。読まんでええで、俺が吐き出した文なだけやし。

自分を信じるってこと。
自分の弱さ、情けなさ、汚さ、そんなのが解った時は辛い。
人はそんなものかと、自分はそんなものかと思ってしまう。
例えば、そんなことが突然解ってしまうような出来事があったりすると、人は少し立てなくなる。膝をついてしまう。
ありきたりの言葉だから、そんなことは解っていたと何度か自分に言っても力が出ない。
たぶんそれを知るのは、誰でもあるだろう。
ドラマや映画でテーマとして使っていたりするし、生きていれば感じることもあるだろう。
でも、知った時や、体感した時ってのはそれだけになってしまう。心の中がそれだけになってしまう。

時間が経つと、もっとちゃんと解ってくることもある。そのことから目を背けずにいれば解ってくることがある。
人はそれだけじゃない、自分はそれだけじゃない、と。

俺は今回、なんで本を書こうとしてるのか、なんで書けないのか、そんなんでいっぱい悩んだ。
あまりにも自分が情けなくて嫌になった。
俺はすごい奴じゃないと苦しんだ。

でも時間が経って、いろいろもがいて、少しだけ解った。
いっぱい情けない部分があって、弱い部分があって、汚い部分があって、でもやっぱ、それだけに翻弄されてはいけないって思った。
人はそれだけじゃない。俺もそれだけじゃない。
世の中には、いっぱい嫌なものがあるように見える時もあるだろうけど、それだけじゃない。
頑張って目をこらして、信じたいともがいていれば、きっと見えてくるものもある。
「誰かの力になれるものが書きたい」
この中には、どれくらいの大きさか解らないけど、ちゃんと純粋なものが入ってる。
そういうことって、よぉく見てみたり、よぉく聞いてみたりすると、世の中にちゃんとある。
そんな風なことを今日は考えていました。
いろんな葛藤や、弱さや、情けなさの中で、そんな中で頑張って信じて、少しずつでも何かをやっていきたいと頑張ってる人達はきっといる。
俺もいろいろ解ったから、また歩き出さなきゃ。
人は考えようによっちゃあ、毎日がスタートであり、毎日が終わりなんだなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月23日 21時22分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふぁんた2222

ふぁんた2222

カレンダー

お気に入りブログ

愛のホームページ めぐっち9228さん

コメント新着

 ふぁんた2222@ Re[1]:臆病な連鎖。(10/06) 返事遅くなってごめんなさい。 ありがと…
 めぐっち9228@ Re:臆病な連鎖。(10/06) ふぁんたさん、お久しぶりです^^ 最近…
 ふぁんた2222@ Re:今回はこっちに来てみました。(07/29) おおお!!! こっちに来てくれてたんや…
 しんば☆@ 今回はこっちに来てみました。 ありがとう! ここんとこ本気で落ちてて…
 めぐっち9228@ Re:百円神さま♪(09/29) お久しぶりです(^。^) 無事に帰れて…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.