192619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まあやっちのお楽しみ袋♪

まあやっちのお楽しみ袋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maoaki

maoaki

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

まあやっち@ Re[1]:やっとこさ(04/19) ねね0330さん >好きなことがあるっていい…
ねね0330@ Re:やっとこさ(04/19) 好きなことがあるっていいよね~(^-^) 今…
maoaki@ Re[1]:ある日の兄妹と母。(03/08) ねね0330さん >大人買い的な~(^-^) >好…
ねね0330@ Re:ある日の兄妹と母。(03/08) 大人買い的な~(^-^) 好きなことがあるっ…
maoaki@ Re[1]:どっちが大人か・・(01/12) ねね0330さん >体調不良 しんどかったね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年07月28日
XML
カテゴリ:つれづれに・・
出勤時の通勤電車で

優先座席に座ってる
若者がたくさんいる中、
印籠のように
障害者手帳を
ピンポイントで
初老の私が提示され
席を譲らされたこないだの金曜日
⬆︎言い方😁💦


ほんとーーにひさびさに
お仕事、定時終わりだったんです。

明るいうちに帰れるのうれしくて

末っ子にも
日本製のハンディファン買ってあげようと
梅田のロフトに行きました。


プリズメイト ハンディファン 充電式 ハンディファン アロマトレー付き PRISMATE RECHARGEABLE HANDY FANブランド デザイナーズ 扇風機 アロマ PR-F018-PKギフト プレゼント

コンパクトハンディーファン ホワイト(1台)

コンパクトハンディーファン ナチュラルウッド(1台)

でも、結局、
同じのはないし、
値段も地元より高いしで
買うのやめて帰ることにしました。


いつもと違う改札口から
神戸線に乗るため
ホームに上がりました。

おー、もうすぐ発車だ!
急げ急げ!

電車に乗り、ドアが閉まりました。


あー、良かった、間に合った。


隣の線の電車も
同時刻に発車のようで
並走してますが…

ん?ん?

隣の電車

私が乗るはずの

「普通 西宮北口」って表示されてるぞ?


じゃあ私が乗ってるこの電車は…


はい、
私、
いつもと違うとこからホームに上がったので

方向オンチ炸裂して


同じホームでも
違う線
宝塚線に乗りました。


あーまた、やっちまったわ(笑)


私、以前も
いつもと違う改札口から入って

急いで乗った電車、

「普通」でなくて「特急」乗っちまって

それも、

私の降りる駅を
猛スピードで通り過ぎてから気づくと言う…(笑)


ま、いいわ、次の駅「中津」で
ホームの向かい側に電車止まるやろ


て、考えてたら


ホーム、別やん!

小さい駅のくせに←言い方
線によってホーム違うのかいっ!
(考えたら当たり前のことだが)

それ以上に、
梅田を同時刻に発車したのに、

神戸線、次の駅からの発車早いがな!

次の十三駅で、とても追いつかない。

あーあ。

乗るはずだった普通より
もう一つ後の普通に乗ることになってもた。

特に用事はないとはいえ…

ムダな時間使うよな。

ほんま、自分のどんくささに凹みまました。


十三駅で乗り換えるとき。
ムダな時間と思いたくなくて(笑)

せめて、コーヒースタンドで
美味しいコーヒー飲もうと☕️
構内探すも

神戸線へ向かう中
見つけられず😭

仕方なく

神戸線ホームで大人しく列に並びましたが

来た電車、特急で

もう少しでまた乗り間違えるとこでした。
⬆︎
ホームの表示見ろって話ですよね💦

あー、せっかく早く仕事終わったのに、と
ちょっと落ち込みながら見えた虹です。🌈













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月28日 09時46分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれに・・] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

今日もいい一日。 みき★さん
日記帳(^-^) ねね0330さん
うちゃぴぃはうす うちゃぴぃさん
娘が関ジャニファン あいなな141さん

© Rakuten Group, Inc.