089887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~人生を楽しもう!~ キタモ58のライフログ

~人生を楽しもう!~ キタモ58のライフログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.19
XML
カテゴリ:ゴルフ

先週、保有銘柄を売却して以降、やっぱり本土・H株ともに下落トレンドでした。
正直、売却当時は「底値かも」と覚悟していたのですが、大底ではなかったので
今回の損切は失敗ではなかったと思います。

ちなみに売却銘柄の本日の株価は先週の売却時点より、

中国中鉄⇒10%下落。
中国中材⇒11%下落。
万科企業⇒11%下落。
そして、
富力地産⇒18%下落。雫

たった1週間程度でこの下げです・・・!ショック

逆に言えば、後者2つの不動産会社のPERは相当割安感が出ております。
今仕込めれば、中長期でそれなりのリターンが得られると思います。ダッシュ

が、しか~し!!ぽっ

じつはキタモは別の銘柄を先般のブログに記載したとおり仕込みました!

次回以降に公表しますのでご期待(?)下さい!ちょき

銘柄の特徴は・・・

・PER6倍程度。
・PBR1倍程度。
・利回り5%以上。
・資源株。(資源豊富。絶対こけない資源。客観的にブランド信頼度高し)
・最近は超下落トレンド。業種全体が下落の為、つれ安傾向が明らか!
・チャート的に底値の可能性大。ファンダメンタルズは良好。というか、
 企業イメージが大分誤解されている。(業務内容が誤解されている。)
 07年決算は本業以外でこけましたが、今年度の決算は超期待!
 (もちろん中間決算も!)
・本業は資源一辺倒でなく、リスクヘッジあり。というか資源銘柄だと
 思われていないイメージ。
・上記指標も含め同業と比べて、大分割安放置。

です!!勝手な思い込みもあるかも知れませんが・・・。
キタモが半年の勉強の成果で選んだ銘柄です。
スマイル

皆さんに読んで頂けることが継続のエネルギーとなります!
   ↓スマイル
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 外国株へにほんブログ村 株ブログ 中国株へ
 

カブクン株式情報 | ブログマーケット
 
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.19 23:46:15
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.