089775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~人生を楽しもう!~ キタモ58のライフログ

~人生を楽しもう!~ キタモ58のライフログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.28
XML
カテゴリ:旅行・観光
rblog-20180728104154-00.jpg

少し時間を作って、阪急東宝グループの創業者である小林一三記念館に向かった。
池田駅から15分ぐらいだけど、しかし暑かったなー。
私鉄のビジネスモデルを築いたこの偉人も最初は普通のサラリーマン(銀行員)
だったと初めて知り、妙な親近感を持った。
阪急電鉄や宝塚歌劇団、東宝など今も隆盛を誇る事業をこれだけ遺した人物は
相当な文化人でもあったようだ。
事業だけでなく文化を後世に遺したというのは浪漫があり憧れるな。

しかし、大阪には数えきれないぐらい来たことがあるが、阪急の梅田駅のホーム
と列車を初めて見たが、圧巻だった。大阪における阪急の存在感は
半端ねえ!

大阪の定番、揚子江ラーメン。
麺大盛りは失敗だった。スープと麺の絶妙なバランスが崩れてしまった。
このラーメンは飲んだ後の〆でこそ、うまいと感じるラーメンだなと再確認。
やっぱり中津の「弥七」にすれば良かったかなと少々後悔したのである。

rblog-20180728104154-01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.28 11:09:33
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.