089780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~人生を楽しもう!~ キタモ58のライフログ

~人生を楽しもう!~ キタモ58のライフログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.05
XML
カテゴリ:旅行・観光
rblog-20180805212407-00.jpg

家族で伊豆旅行へ。
修善寺を拠点に、伊豆高原エリアを中心に観て回った。

伊豆の国パノラマパーク、大室山、シャボテン動物公園、赤沢日帰り温泉館、
そして、クラフト体験と、おそらく伊豆初級の定番のコースを両親・姉を含めた
7人で巡った。

大室山は600メートル弱の山であるが、樹木が生えておらず、日本にある他の山
とは全く異なる様相で、頂上から伊豆半島一帯を眺望できる面白い山であった。
ただ、下の娘二人には面白くなさそうで、不評だった・・・。

次の近接しているシャボテン動物公園はなかなかのものだった。
小動物中心のこの動物公園は鳥やプレーリードッグ、カピバラなど直接餌をあげ
れたり、触れ合うことが出来、そんじょそこらの動物園とは違い、伊豆の観光本
などでおススメする理由も納得のものだった。
4時間ほど滞在したが、時間がなく、自分的にはもっとゆっくり見て回りたかった
し、1日時間を取っても良いぐらいのテーマパークだったかと思う。
サボテンもすごく、特に好きではないが、世界中のサボテンが見れて小感動もの
だった。
ただ、動物があまり好きでない下の娘二人には、USJよりは下にランクされた感じ
だった。(それでもこれまでの動物園では圧倒的No1の反応だったと思ったが)

いずれにせよ、とても楽しい2泊3日の旅行であったが、唯一かつ圧倒的に残念
だったのは、・・・富士山が少しも見れなかったことである。

今回めぐったどの観光エリアからも見れるはずの富士山がただの一度も見れない!
どういうこと!? 3日間好天だったのに!

空気がよどんでおり、ガスが滞留し、また雲もまとわりつき、夏は富士山観光、
総じて景色観光には適していないようである。
リサーチ不足だったかもしれないが、こういった情報は中々表に出ないグレー
情報で、観光本などでは得られないものなんだ、と思った。

それでも家族7人の夏の旅行はまったく色褪せるものではないけどね!

rblog-20180805212407-01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.07 22:36:58
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.