089766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~人生を楽しもう!~ キタモ58のライフログ

~人生を楽しもう!~ キタモ58のライフログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.02
XML
カテゴリ:旅行・観光


岡山、高松、倉敷を短い時間滞在。それにしても暑すぎる。

岡山城、後楽園は駅から近いこともあって、駆け足見学を試みたけど、兎に角
暑く、春秋などもう少し良い時期に来ればよかったと少し後悔したのであった。

岡山城では戦国武将・宇喜多家の盛衰を少し学ぶことが出来、戦国物のゲーム
でしかあまり知らなかったけど、少々突っ込んだ知識を得ることが出来て個人
的には充実した数時間であった。

高松は滞在は初めてのことであったが、兎に角瀬戸内海の都市!といった感じ
で駅に降りた瞬間に磯の香がして、海風にあたりながら、臨海都市の魅力を
体感したのであった。
ここまで海と一体的・隣接している大きな街は日本では珍しいのではないか
と思った。

そして最後に倉敷。
ここは2回目だが、美観地区は初めて。
本物の建物だらけで、近年古き街並みを売りにし、再整備に力を入れる市町
が多いと思われるが、この規模と景観は倉敷の魅力が他と一線を画すレベル
にあることを実感したのであった。

まあ、いずれにせよ、どこも滞在時間が少なすぎる。
また家族とゆっくり来たいなあ。


↑岡山の後楽園。日本3大庭園の一つ。
 駅からは路面電車で3駅程度。この距離がこの暑さでは無理無理だった。
↓岡山城。天守閣からの見晴らしはグッド。

↓高松駅。かわいい。

↓シンボルタワー(右)。テッペン中華1,300円~あったので、
うどんよりこっちだったか?



↑珍しい風景なのでパシャリ!
↓倉敷の美観地区。また、ゆっくり来たい。


↓倉敷美観地区は、おしゃれな店が多かった!




↓古い町並みでこの規模はなかなか!ここはほんの一角でしかない!


↓三大稲荷の一つらしい。最上稲荷。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.04 22:02:02
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.