069248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メープルエンジェル  

メープルエンジェル  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAKA026

TAKA026

お気に入りブログ

のんびり行こうよ ようこ7799さん
ふーはるmamaの楽天… ぷーちゃん223さん
Bon appetit! ☆yon☆yon☆さん
こういうの買ってます ponkayo12さん
トールペイント教室… ねむねむバンビさん
リバティブルー リバティブルーさん
Chocolate and honey… taru-tokkiさん

楽天カード

フリーページ

2009年06月07日
XML
カテゴリ:日常

なんだか最近、ダンス三昧(?)な日々を過ごしてます。

 

子供のダンス教室がホントは来年の5月解散予定でした雫

 

発表会を今年の10月に新潟で、来年4月に東京でする予定で、それに出るために自分達でチームを組んでオーディションを受けるというのもあって、毎週練習を重ねてましたぐー

 

 

受からなきゃ出られないので、皆必死でした雫

曲決めから振り付けまで自分達で考えますピンクハート

 

 

 でも、先生の体調不良で急遽、今月で解散することになっちゃいました号泣

 

発表会も無し・・・・ということになっちゃいましたが、せっかく重ねてきたチームでの練習。

それだけは躍らせてあげたいということで、先生も体調不良を押して夏休み前にはミニ発表会を開いてくれるそうです。

 

もちろん今度は勝ち負けなく、みんな出られますどきどきハート

 

 

ウチは二人とも同じ教室へ行っているのですが、チームは別なので、練習日も別だったり、別の時間だったりします。

それに今後どこかの教室へ変わる事になるので、いろいろ体験や見学に行ってます。

また私や夫もダンスに通ってるので、一日中ダンスなんて日もあったりしてびっくり

 

 

昨日の土曜日なんてお昼前から私と夫のダンス、その後2時から子供の体験、5時からは息子練習、7時から娘練習・・・終わったのは夜9時雫

全部付いて行くので、夕食を作ったり食べたりする時間も無く、練習場でコンビニ弁当でした雫

 

体験や見学は今は週に何度か行ってて、その他にチーム練習、今習ってる先生のレッスンか自主練習と、ここ数週間は子供たちもかわいそうかも。

 

でも今までは発表会がどうなるのか、解散するのかわからない状態で、練習してきたので、解散がはっきりした今は、今後どうしたいのか子供たちに良く考えさせて(今まで解散するかも・・・なのは子供には内緒だったんです雫)、一番いい方法を探そうと思います♪

 

いとこと3人で通ってたんですが、たぶん3人バラバラの教室になりそうわからん

 

今より付き添い大変になるかも!

でも、ダンスを一年続けて、自分の好きなダンスがハッキリしてきたので、しょうがないですね。

 

親は応援するしかないです♪

 

 

たった一年間ですが、今のダンス教室はとってもとっても厳しくて、でも愛情に溢れていて、通って本当に良かったです。

子供たちが「がんばる」なんてこと、今まであまり無かったかも。

去年の発表会の後のやり遂げた涙を見て、成長を感じちゃいました♪

先生の体調が心配なので、これ以上先生には無理をしないで欲しいですが、先生は皆にダンスを続けてほしいとのこと。しっかり守りますよ♪

 

他の教室に移っても、先生が時々ワークショップ開いてくださるそうなので、それを楽しみにしていようと思います♪

 

とりあえず、子供のテンションが下がらないうちに他教室の体験や見学をもうちょっと続けて、ミニ発表会の練習も続けます!

 

私と夫も、昨日に続いて今日も他のダンスも参加しちゃいましたびっくり

家では東方神起のダンスを眺めて。。。。。

 

どんだけダンス漬けなんだ・・・・という日々を送ってます雫

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月08日 01時20分39秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.