135628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marche! marche! marche!

Marche! marche! marche!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chocolakko

chocolakko

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024

Category

Favorite Blog

little myのお家 ★little.my★さん
table+ チッチ+さん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Comments

chocolakko@ ゆずまろ1205ちゃんへ ゆずまろちゃん、こんばんはー。 お返事…
chocolakko@ Sherry★さんへ Sherry★さん、こんばんは~。 またもやお…
ゆずまろ1205@ Re:Joyeux Noel☆パーティー第二弾。(12/24) いいね~楽しそう♪ 鶏の首、、、落とす・…
Sherry★@ Re:Joyeux Noel☆パーティー第二弾。(12/24) キャー!!鳥の丸焼き~!!!! まるで…
Feb 21, 2008
XML
カテゴリ:食材

とても穏やかないいお天気だったので、
洗濯物をいっぱい干しました。

ついでに、
人参も。

carotte

2週間ほど前に、実家から貰いました。
『袋につめ放題で、300円』  だったそうで
人参とじゃがいも(きたあかり らしい)を たんまりと・・・


今日、ふと人参を見ると
えーっと、そろそろヤバソウな雰囲気・・・?


あ、そうだ。
干せばいいのよね。干せば。

という具合に、干しました。
でも、完全に干からびてないので、明日もつづく・・・

明日も晴れたらね、いいんですが。




 

ある日の昼食。

無性にインスタントラーメンが食べたくなり
家捜ししましたが、我が家には夫の好物の
チキンラーメン しかございません。
私はどうもあの味が苦手なので、食べたくない。

では、どうするよ?

・・・あ。去年、ウチの両親がベトナムに行って買ってきた
ラーメンがあったわー☆

で、これ。

nouilles de Viet-nam

留学していた時、アパート近くのベトナム系中華料理屋にも置いていて、
買い漁った覚えが・・・
当時で、80円ぐらい? あと2種類あったけど、これが一番高かった。
 
都会ではなかったので、日本食材が手に入らなくて(手に入っても超高価)、
このインスタントラーメンを見つけると、買いだめシタヨ。




できました。



nouilles a la  Viet-nam 

久々に食べてみて、
あ、そうそう、
 

トムヤムクン味やったわ・・・ と思い出す。
本当に、忘れていた自分に驚いたね。

とてもスパイシー です。酸っぱ辛いです。
まさしく、トムヤムクンです。


やっぱり、パッケージ通り
海老を乗せるべきでした・・・
めんどくさくて・・・ ネギのみ。
ライムの代わりにレモンやし。

なんだかとても

何もかもが、中途半端・・・。


  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 23, 2008 01:01:43 AM
[食材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.