135394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marche! marche! marche!

Marche! marche! marche!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chocolakko

chocolakko

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Category

Favorite Blog

little myのお家 ★little.my★さん
table+ チッチ+さん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Comments

chocolakko@ ゆずまろ1205ちゃんへ ゆずまろちゃん、こんばんはー。 お返事…
chocolakko@ Sherry★さんへ Sherry★さん、こんばんは~。 またもやお…
ゆずまろ1205@ Re:Joyeux Noel☆パーティー第二弾。(12/24) いいね~楽しそう♪ 鶏の首、、、落とす・…
Sherry★@ Re:Joyeux Noel☆パーティー第二弾。(12/24) キャー!!鳥の丸焼き~!!!! まるで…
Apr 4, 2008
XML
カテゴリ:料理 パン編

引き続き、全粒粉の粉もん祭りです。


先週から、どうしてもピザが食べたくて仕方なかったのですが、
宅配してもらう機会もなく、今に至っていました。

 マルゲリータが一番好き☆

が、

焼いたらいい。
ということに目覚めましたので、
作りました。



意外と簡単。
と思えるのは、発酵が1回なのと発酵時間が短いからですね。


etre des pizzas
発酵が終わって、ゲンコツパンチで空気を抜き、休ませてます。

麺棒で5~8mmまで伸ばして、
トッピング。


トッピング材料は、
一週間前に作ったラタトゥィユ を最大活用します。
la pizza
チーズは、エメンタール。トムとジェリーに出てくるヤツ。
市販のとろけるチーズが、どうも苦手で常備してません。
パルメザンとドライバジル。



それでは、20分間焼きます。



出来ました~~。
わ~~。おいしそう!!!


・・・・・・・・・・・え~~。

実は、取り出す時に、
オーブンから落としてしまいました・・・。


妹が、一緒にいたのですが、
二人ともボーゼン・・・。

拾って、載せ直ししましたけど。そんなに崩れてはなかった、はずです(笑
ので、すでに切り分けた写真です。



c'estais bon
少しだけ残っていたワインを、二人でわけわけ。
ふふ・・・昼酒サイコーー。



ふっくらもちもち生地で、おいしい~☆
ラタトゥィユのガーリックが効いてます。
ぺろっと食べました。

分厚すぎず、薄すぎずで
私好みでした。



もう一枚は、晩ご飯に。

le diner a la  pizza 春キャベツのサラダ・ビネガードレッシング。主菜は鶏肉のカレー炒め。
これは、きれいに取り出せました(笑
ごめん、妹・・・。

夫も、感心して食べてくれましたが、
「クリスピータイプなら100点やったかも。」
だそうです。

私は、クリスピーがあまり好きではないので
100点になることは、この先ないでしょう。



次は、何作ったらいいのやら・・・
母にパンを大量にもらったので、当分パンは作らなくていいのであった・・・





 

ラタトゥィユの活用。

先週、一人飯の時、
マカロニの上にベーコンとチーズを乗せて。
tout seul
溶けかけのチーズがたまりません。






 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2008 03:27:15 PM
[料理 パン編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.