220164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マーレマーレの8.5日記

マーレマーレの8.5日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 1, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2013年04月27日(土) サンパウロ州イグアペ 晴れ 風なし



前回カヤックで初めて浮かんでから1か月以上、そろそろ2回目を考えていたら日系ブラジル人の釣り友達からボート釣りのお誘い。当然OK!の即答で気持ちのいい秋の釣りに行ってきました。



サンパウロから車で3時間。大西洋沿いに汽水域が広がるIguapeに到着。
ここでボートからシーバスを狙います。

1_Iguape.JPG



釣り宿に預けてる友人のそのまた友人のボートを借ります。結構しっかりしたものです。

1_boart_Cae.jpg



宿の敷地内から川までスロープが伸びていて、とても便利です。

2_slope.jpg

3_slope2.jpg



運転とポイント案内はガイドを雇いました。(1日4000円) 朝7時に出船。

4_boart_captain.jpg



50馬力のエンジンは少しもの足りませんが、それでも30ノットくらいで快調に進みます。

8_river.jpg



水牛が水浴びしていたりします。

7_ushi.jpg



途中、漁師のオジサンからエサの手長エビを購入。(1匹10円)

5_ebioyaji.jpg

6_ebi.jpg



手長エビをこのウキに付けてエサ釣りです。ルアーよりエサ釣りの方が好きな私にはピッタリ。

9_uki.jpg

ウキのトップには見た事のない三又サルカン?を付けて、道糸、ハリスを結びます。
ハリスは1.8m。オモリ付なのでこれだけで40mくらい投げられます。



釣り方は、

10_kawagishi.jpg

川岸にキャストして、小さなパチンコ玉が入ってるウキをゆすってガラガラ音を立てて、草陰に隠れてるシーバスをおびき出してエビを食わせます。











すると....











こんなん出ました~。




11_robalo_manabu.JPG



80cmくらいかな? でも、大して引きませんね。PE1号、リーダ6号で余裕でした。



後はポイント変えながら夕暮れまで拾い釣り。キレイな夕陽にしばらくうっとり...

12_sunset.jpg



ミノー、バイブレーション、ソフトルアー、シグも試しましたが、結局活エビにしか来ませんでした。
が、それでもそこそこの釣果で十分楽しめました。



13_tyouka.jpg



宿に戻ってシャワー浴びて一休みしてる間に釣ったシーバスを刺身、から揚げにしてくれましたが、どちらも全く臭みなくとても美味でした。

14_sashimi.jpg

15_karaage.jpg




良い眺め! 好釣果! 楽チン! 美味い! の釣行だったので、また行きたいと思います。
アレンジしてくれた友人に感謝。

でも次はカヤックかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2013 05:07:56 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Comments

マーレマーレ@ Re[1]:また日本海(08/01) 風来坊さん、ご無沙汰です。 お元気にされ…
風来坊@ ご無沙汰しております アコウ大漁ですね! 私も細々2馬力続けて…
小股裕美@ Re:皆さんご無沙汰です from ブラジル(05/05) ブラジル サンパウロ
小澤陽子 平井麗奈@ Re:皆さんご無沙汰です from ブラジル(05/05) 平井麗奈 岩田陽菜
痛快TVスカッとジャパン@ Re[12]:皆さんご無沙汰です from ブラジル(05/05) 山本麻祐子さんへ

Profile

マーレマーレ

マーレマーレ


© Rakuten Group, Inc.