220525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マーレマーレの8.5日記

マーレマーレの8.5日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
釣りにいい季節がやってきました。近所の土手にはこんななのが。


家の前にはこんな可愛いのも。


あっ、お伝え遅れました~。
実は昨年末にアメリカから帰国を果たし、今度は東の方に居を構えております。
人の多さと慣れない土地に苦労しながらも何とか釣りが出来る環境が整いました。

小じんまりとした家を借りて、車買って、アメリカから持ち帰ったカヤックを積みました。
さあ、これで出撃です。

という事でブログ再開、カヤック in Japan 1回目です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年04月30日(日)太平洋 波なし、風なし

家から車で2時間半。ちょっとまだ日の出前のフライングですが、いい天気&久しぶり
の海を見て我慢し切れず出船です。


やっぱり海は気持ちいい~。水は深くて綺麗な碧色。磯場も多いし『こんな綺麗な海、
適当にしても何か釣れるだろう』で魚探なし、GPSなしでいざ沖へ漕ぎ漕ぎ。


しかーし、世の中そんなに甘くありませんね。
オキアミ胴突き、ジギング、ルアー曳き釣り、エギングなど色々試しましたがノーバイト。
エサ取りの反応すらありません。

お触り無しの6時間が過ぎて嫌気が差して、最後にサバ切り身付けてドボンと落としたら
エソ君がなんとか相手してくれました。


という事で日本での初カヤックはノーフィッシュ。アハハハハ~...
ブラジルやアメリカの様には行きませんね。ま、何のポイントも定めぬまま、その上
魚探無しでは日本の海の神様は『舐めとんのか!』ってな感じになりますよね。

風が強くなる昼前に沖上がって片付けして、近くの食堂で煮魚定食(1500円 ちょ
っと高め?)を頂いて明日二日目の釣りに備えて休息です。

定食、美味かったっす。

続きはまた今度。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2017 05:37:03 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Comments

マーレマーレ@ Re[1]:また日本海(08/01) 風来坊さん、ご無沙汰です。 お元気にされ…
風来坊@ ご無沙汰しております アコウ大漁ですね! 私も細々2馬力続けて…
小股裕美@ Re:皆さんご無沙汰です from ブラジル(05/05) ブラジル サンパウロ
小澤陽子 平井麗奈@ Re:皆さんご無沙汰です from ブラジル(05/05) 平井麗奈 岩田陽菜
痛快TVスカッとジャパン@ Re[12]:皆さんご無沙汰です from ブラジル(05/05) 山本麻祐子さんへ

Profile

マーレマーレ

マーレマーレ


© Rakuten Group, Inc.