1524113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🐶🐶🍀パシールのひとりごと(旧シンガポールで追記憶)

🐶🐶🍀パシールのひとりごと(旧シンガポールで追記憶)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パシール

パシール

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2023.11.25
XML

画像:Wikipedia
鬼, Norton Safe Search (ask.com)


トゥラクエTOLANDQUESTさんが鬼について語る
動画で異星人さんから聞いた話を思い出しました。

【温羅伝説】鬼は本当に悪者だったのか!?岡山に残る桃太郎の真実に迫る!! - YouTube
👆
「桃太郎」では鬼が悪者のように描かれていますが、
実際は違っていたのではないかという話です。

異星人さん曰く、「鬼は革新的な技術を伝授して人々
の生活の向上に貢献していた」との事。

また、「鬼」という字を含む地名が全国に沢山あるの
は其処に鬼が居たという証だとも。

調べてみると👇のような地名一覧がありました。
漢字「鬼」を含む地名 (jitenon.jp)

その中に、やたらと鬼がいない事を強調しているかの
ような地名が幾つかあります。

例えば、

鬼無里日下野(長野県長野市)きなさくさがの
鬼無里日影 (長野県長野市)きなさひかげ
鬼無町鬼無 (香川県高松市)きなしちょうきなし
鬼無町是竹   (香川県高松市)きなしちょうこれたけ

などなど。

異星人さんは、これらの地名についても、

「鬼がいない町という事にして鬼たちを守っていたのです」

と言っていました。

また、「人間の中に鬼の子孫や名残りがあります」とも。

何かのTV番組で小さい白い角が眉の上辺りから生えて
いる人が画像で紹介されていたのですが、鬼のDNAが強
く出た例の可能性があると思います。

残念ながらWEBで探しても出て来ませんでした。

もし見つけた方がいらしたら教えて頂ければ嬉しいです。

ところで、皆さんの眉毛の真ん中上辺りに盛り上がって
いる箇所がありませんか?

嘘みたいな話ですが、どうやら其処に角が生えていたと
いう事らしいですよ。

最後に蛇足ながら温泉地の「鬼怒川」に「怒」が入って
いる理由をパシールなりに考えてみました。

鬼が上位の勢力に処罰された事を土地の人々が嘆き悲しみ、
鬼(&人々)を怒らせた場所として名前を残そうとしたの
ではないかと推測しています。

関連記事👇
僧侶でアナウンサー川村妙慶の日替わり法話:人間にも角の跡がある - livedoor Blog(ブログ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.25 02:50:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.