350728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりあすのいちご

まりあすのいちご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月31日
XML
カテゴリ:旅の友
はい♪

旅の友シリーズ 第三弾!天女のはごろも~♪ 

つまりは、なんつ~か ショールでございますね。笑

今回の旅も大活躍の夏のショールをば ご紹介♪

乗り物での移動のときのクーラーの効きすぎ・・☆辛いですよね~。
そんなときに これがあるだけで たすかりんこ。
そして なぜか ふわりと羽織るだけで 天女のような高貴な気分にもしてくれます♪

この中で 白いのは、麻100%で UV加工もしてあるらしく 
一休さんのおかあさまみたいにして 日差しをよけるのにもGOOD!
(一休さんの漫画みてた人ならわかるかも?笑 何十年まえじゃ☆)

今のHPのTOPページでも まとっております。見てね♪(あ、これは普通に・・笑)

ノースリーブなどを着たときも 透ける感じがほどよく 実は、虫除けにもなる 重宝なもの♪
しかし あまりにも寒いときには、生地が薄すぎて・・流石にこれだけではたりません。
なので他にも持っておりまする。

右側の・・・蝶々の刺繍入り・ももいろコットンのショール☆とか。
服にひとさし、やわらかい明るい色がほしいときにも使います♪
首の日焼け止めにも~~♪


そして 下のは、年中使えるシルクの草木染めショール。
まりあすカラーに特注でしてもらったのですが、それでも 3600円♪
これは、長さ180センチサイズで 270センチもので虹染めのも持ってるんだけど それでも、4800円♪意外にお手軽~&ゴージャス♪

はごろものように羽織るだけではなくて 
殺風景な場所も このショールを壁やら 床に飾るだけで それらしくなるので
コンサートやセッションのときの雰囲気つくりにも、必ず持ってますよん♪

それらしい「場」を作るのが わたしの本業ですから♪(??笑??)

それにシルクは、夏涼しく 冬暖かいのじゃ♪

ちなみに・・この草木染はね、わたしのCDも販売してくださっている 呉のZIONさんでお願いできますよん♪
 ちょっと宣伝してみた♪↓♪

Holistic Living Space ZION (広島・呉)
http://www.urban.ne.jp/home/unoboru1/zion.html


冬には、カシミアやウール・・やはり2枚以上持って行きます♪
冬物は、くるくる巻いて長い袋にいれると・・ 
移動のときに座りながら眠るときに便利なちょっとした枕にもなるんですよん♪

旅ではなくても・・・

今宵も はごろもをひらひらと・・・天女の舞を踊りましょ♪
女神性も う~んとア~ップ まちがいないっ♪笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月31日 14時34分51秒
[旅の友] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まりあす

まりあす

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.