018349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sprout Book Review

Sprout Book Review

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 Cedie@ はじめまして 私も彩雲国物語読んでます。アニメでもし…

ニューストピックス

2007年04月16日
XML
カテゴリ:新書

赤城 毅
講談社ノベルス
古本者(ふるほんもの)の究極の夢は、生まれ変われるならば<変身ヒーロー>でも<イケメン>でもなく、<書物狩人(ル・シャスール)>になること!――(喜国雅彦)

世にでれば、国を、政治を、歴史を揺るがしかねない秘密をはらんだ本を、合法非合法を問わず、あらゆる手段を用いて入手する。その存在は謎に包まれ、彼らの活動が表に出たことは一度もない――書物狩人。バチカンから獲得を依頼されたギリシア語写本やナポレオンの旧蔵書……。書物狩人が鮮やかに稀覯本に隠された物語を紐解く!書誌愛好家必読!!


設定としてはかなり地味なものなのだが・・・
読んでいて胸がときめく。
仕事の依頼主がハンパじゃない!
『ゴルゴ13』『エロイカより愛をこめて』『ツーリングEXP.』などが好きなら、間違いなくおススメの1冊。
シリーズ化してくれることを切に願う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 17時05分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[新書] カテゴリの最新記事


カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

文庫

(68)

時代小説

(32)

新書

(14)

BL

(12)

書籍

(7)

コミック

(25)

雑記

(4)

バックナンバー

・2024年06月

プロフィール

まりあっち(Маня)

まりあっち(Маня)


© Rakuten Group, Inc.