603870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よしだ まりこ の  絵日記

よしだ まりこ の  絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



名前:よしだ まりこ

性別:女性

愛車のママチャリ”チャーリー”に乗って、片道2時間ほどのサイクリング。どこへでも行っちゃいます!

ゆる~い感じで、毎日、更新しています♪暇つぶしにでも遊びに来てください。



 当ブログの詳細は

ホームをご覧ください



公式サイト






LINEスタンプ・絵文字



​​
スタンプ・絵文字



各SNSにも掲載中!!

↓↓LINE@↓↓



@myc3389d

友だち追加




​​↓↓​​
Twitter​↓↓​

​​



@myc3389d


↓↓
Facebook↓↓

​​

@myc3389d



​↓↓​
Threads​↓↓​

​​



@myc3389d



↓↓
Instagram↓↓

●ブログのイラスト専用

@myc3389d



​​​​



●漫画シリーズ

myc3389d_manga





●シルバニア村の人形劇

​​
@myc3389d_sylvanianfamilies

​​
#私シルバニア村に引っ越しました



インスタ.JPG

  また見たい!!

 思っていただいた方

お友達を、大募集中です






2018.12.11
XML

”平家ゆかりの地めぐり”の第11回目。
rblog-20181210143447-00.jpg


今回は、前回の能福寺下向き矢印

第10回 能福寺 その1



この続き!!

rblog-20181210142657-08.jpg

平相國廟です。

その前に、、、

相國とは、漢代に於ける廷臣の最高職でしたが、清盛が入道相国と呼ばれていました。

廟とは、祖先の霊や、身分や地位の高い人の霊を祭る建物です。

では、見ていきまーす目いなずま

rblog-20181210142657-04.jpg




rblog-20181210142657-05.jpg

説明
rblog-20181210142657-06.jpg

平家滅亡後、こちらの能福寺は、ことごとく壊されたようですが、1286年に北条氏の手によって再建されたようです。

もう少し、細かい歴史が書いてあります。
rblog-20181210142657-07.jpg

道路にも、大きく看板が
rblog-20181210143212-02.jpg

横には、
rblog-20181210143212-03.jpg

ここが福原京やってんで!!
とのアピール♬

清盛が人生をかけてした、福原京は約170日で夢と散るのです。。
清盛が成功させていたら、首都は神戸になってたいたのかもしれませんよ!?


もう一回、別件で行きました下向き矢印
「​能福寺 神戸事件編 瀧善三郎の碑 【江戸時代 幕末】​」




 

 

本日も最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

またのお越しを、お待ちしております。

 

↓↓Instagram↓↓

インスタ.JPG

KIMG0712.JPG

@myc3389d

#私シルバニア村に引っ越しました

 

イラストではなく、人形のまりちゃんが、シルバニア村にすんでいる様子を更新中

 

♪当ブログの詳細は、ホームをご覧ください♪

ホーム.jpg

 

この私が、ついに、LINEスタンプになりました。

↓↓LINEスタンプ↓↓好評発売中です。

LINEスタンプ.jpg



SNSにも掲載しています​​!!
​​アイコンをクリックすると、すぐにリンク​​
​​
 

↓↓Facebook↓↓

 

facebook1.jpg

 


↓↓LINE@↓↓

LINE@.jpg

ID @myc3389d

QRコード

LINE@.jpg

 

 

また見たい!!と、思っていただいた方

フォロワー大募集中です♪​​​​​​​​​​​​​​

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.25 14:40:17
コメント(0) | コメントを書く
[歴史散策~平氏と源平合戦~] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X