【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は何の日ってテレビじゃ有るまいし(笑)
しかし今日は久しぶりの良い天気!洗濯&布団干し日和だと思ったんですけどね・・・

実は今日子ニャジの表彰式の日
何で表彰されたかと言うと、習字なんですにゃ
子ニャジが入ってる墨遊会と言う習字団体の年に1回の学生書展だったんですにゃ
親が字が汚いもんで、子供だけはまともな字を書かせたいと言う希望で4歳頃よりやっております(笑)
子ニャジも嫌がらず毎週楽しく通っておりますにゃ
まあ、そんな事はともかくとして、その団体の中である程度の字が書ければ表彰?ってなもんでありましょうかね

とりあえず今日頂いた賞は「墨遊会長賞」と言うタイトル
一番上に主催する新聞社社長賞と言うのが有りましてそれから数えて3番目(笑)1600点余の中上位50位くらいまでに位置してるんでしょうかね?
去年は墨遊会賞だったから少し上がったと言う訳

とりあえず書いた字を見たけど「げんき」と言う字を条副(普通の長半紙4枚分くらいの大きさの紙)にその字の通り元気良く書いてくれてます
子供ながらに堂々とした筆運びでありますにゃ(親ばかでごめん!)
習字の字って如何に堂々と書けるかが問題なんでありますが、子ニャジの場合性格をそのまま表しているような感じ(笑)
今のニャジさんに条副で同じように書けって言われても絶対無理だにゃと思っちゃいました

まあこんな具合で、今日は子ニャジデーでしたにゃ

ついでに先日の話
校内持久走でクラス7位だったと得意げに帰って参りました
これは男女ひっくるめた順位で、女の子では堂々の1位だったそうで?(事実は先生に聞いてませんが・・・)
ニャジさんの母親と電話でしゃべって「持久走で早いって、いったい誰の血ね?」と言う事でちょいと疑問が(爆)
ニャジさんの両親の血であれば短距離および集中力が有る筈なんだけどね・・・だんなの母親の血であれば水泳辺り(これは実証済み)が伸びて来る・・・いったい誰じゃ?と言う事で今日ニャジ旦那と話してその疑問がプチ解けましたにゃ
実はニャジ旦那もニャジさんも恐怖の強心臓(意味を取り違えないでにゃ)の持ち主だったと言うことが発覚(爆)
学生時代ニャジさん遠泳なら7キロほどまでは泳げてた、旦那も煙草を吸ってたから高校時代(ヲイヲイ)長距離走れ無かっただけでお互いに、体力測定の踏み台昇降で全く心拍数が変わらなくて先生に「おまえ、サボってただろう」と言われた口だったんですにゃ~~
そう言えば、子ニャジを産む遥か前にニャジさんエアロビをちょいとやってたんだけどやっぱ心拍数の上昇が無くて先生に
「まだまだ行けますね、続けてやってください」
と言われ、必死で断った事も有ったんですにゃ

強心臓の子ニャジ・・・う~ん、喜ぶべきなんでしょうかね(笑)
将来がちょっと怖くなったニャジさんでした~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年02月23日 18時51分07秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃめじろう

ちゃめじろう

お気に入りブログ

ネットショッピング… clalaさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
福次郎のちりめん招… 福次郎さん
にゃんにゃん guechanさん
ちへこだらけの水泳… ちへこさん

コメント新着

 ミッフィーママ@ Re:お留守にします(02/10) こんにちは。 昔キムリックのミッフィーを…
 マンクス@ Re:お留守にします(02/10) マンクスの繁殖は今もやっていますか。 マ…
 MrSathcgzpBWGwA@ Re:お留守にします(02/10) LQFd6C &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 vhnrpnhPfvcAPbW@ Re:お留守にします(02/10) DokI89 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 こだま@ (○゚ε゚○)プププー 復活してる! 世間さまから遅れに遅れ、や…

© Rakuten Group, Inc.