117447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マリコのお気楽生活

マリコのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マリコmama

マリコmama

Category

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Headline News

July 31, 2005
XML
カテゴリ:愛・地球博
午前中は野球部練習なので、また来た万博。
軽い頭痛アリ。
万博八草駅リニモは1本(5分)待ち、8:12に乗る。
今日は「歩くこと」と「ワンダーホイール展覧車」が目的。
もし混んでたら「マンモスのブルーコース」へ。

北ゲートに8:20着。
暑い中、並ぶ。
私は平気で地べたに座ります。

ワンダーホイール展覧車に9:15着。
おぉ!10待ち♪
観覧車に乗って映像を見る。
半分過ぎて外へ出ると会場一望。
景色を見ずに、つい混み具合いを見てしまう。
(でも、これは1時間待って乗るモンじゃないわね)

展覧車屋内 <展覧車屋内>

展覧車からの眺め <西ゲート方面を望む>

北ゲート前から下へ降りて、マンモスの整理券をもらう。
すぐにもらえた。
オレンジだったので変えてと交渉するもダメ。
もう一度並び直せばいいかなと思ったら、
すぐ後ろの兄ちゃんと交換成立、10時40分の券。

それまでの時間はやっぱり大須茶屋でしょ♪
疲れた体を癒す。
今日はちゃんと支払い、「お抹茶&おはぎ」そして「スイカ」を始めたというのでいただく。結構デカイ!
軽く頭イタイのでセデスを1錠飲む。

大須茶屋スイカ <まったり大須茶屋>

今日は曇っているけど並んでいると暑い。
首にタオルを巻いて扇子を持ち、スタンダードな万博ファッション。

ブルーホールへ。
広いレーザードリームシアターで迫力の世界最大映像を見る。
地球は美しい!
(寒すぎ)
(後半は夢の中…)

その後、少し未来の車の模型とかを見て、冷凍マンモスを見ておしまい。
はるかな時間を越えてやってきたマンモスの、小さな瞳が物悲しい…
オレンジコースのほうが見所が多いね。

疲れたので11時41分のリニモに乗って帰る。
リニモで一緒になったおネェちゃんに聞いたら、6時15分に北ゲートに並んでトヨタ館を見たそうな。

リニモホームより <リニモホームより>

万博も回数を重ね、いよいよ残すはトヨタ館だけになった。

バイオラングの短冊 <バイオラングの短冊>

近所のスーパーに寄って、肉じゃがの材料を買い、急いで帰る。
汗まみれの息子が疲れて帰ってくる。
ごくろーさんっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2005 09:49:43 PM
[愛・地球博] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.