616952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田代島民宿「マリンライフ」、・海鮮居酒屋「田代番屋」島オヤジ日記

田代島民宿「マリンライフ」、・海鮮居酒屋「田代番屋」島オヤジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
田代島には、海にも、猫がいっぱい。

近くには、繁殖地もあり、牡蠣棚の樽には、一個、につき一羽の

通称、かもめのマンションといっております。

たくさんの海ネコ
画像 090.jpg

あまりの観光客に海ネコもびっくり。首をかしげている。

画像 127.jpg     


連休中。あまりのお客さんの多さに島民一同、びっくり。

猫神社にのぼりを立てるひと。何だこの人たちは????

それでも、観光客の中には、「何にもねーんだっちゃ?」

これは困った。田代には自然がいっぱい。

あるものを使わなくちゃ??いろいろ考えました。

前々から、民宿の生ごみは、海に帰していたのだが、

その際多くのかもめ(うみねこ)が寄ってきていた。

このかもめに、観光客の皆さんを癒してもらおう。

猫には、餌は持ってきていただいても、やらないでください。

といっておりますが、海ネコに、餌をやって、しばしの時間を費やしてもらおう!!!

ということで、昨日、餌を使って、西の港から、船着場まで餌で誘導してきました。

今朝は、船着場でも数十羽のかもめが、餌に群れています。

これには、船を待つ人も、癒されているようです。

船着場に餌を置いて、餌代の一部を島のために使わせてもらえれば

ということで、待合室に餌を置くようにしています。

画像 124.jpg

画像 095.jpg

田代島には、猫と海ネコ、猫に餌はやらない。持ってくる。

海ネコには、100円で餌を買って、餌をやる。

どうぞ、癒しの島、田代島へ、おいでの際は、お忘れなく!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村



    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2010 08:44:46 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ドンガバチョ9111

ドンガバチョ9111

Calendar

Favorite Blog

日記 のぞ4334さん
脱サラあるじの太腕… hamamaru7さん
あるがままに生きる 島ペンさん
Ishinomaki Mebaru F… 釣りバカ船長さん
石巻ヨットクラブ … ヨットクラブさん

Comments

立華橘@ Re:子猫(05/27) かわいい、猫島にいきたい。
jasmiel.louis.pang@gmail.com@ Re:遅ればせながら、マリンライフ概要について(08/14) I would like to make a reservation on 1…
マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
Yumi@ Re:雲丹?海栗?海胆?(06/24) ブログ読ませていただきました!とても楽…
ねこの手@ マリンライフさま ずっととぎれていらしたのでやめてしまわ…

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X