132668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『ホテルマリンウエスト那覇』 看板犬チャピーのブログ

『ホテルマリンウエスト那覇』 看板犬チャピーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 7, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆様~熱帯魚いかがお過ごしでしょうか~ひよこ

速報の”はーです”ですハート(手書き)



なんとですね~上向き矢印

1月5日より、沖縄美ら海水族館内の”危険ザメの海”水槽で

”ホホジロザメ”様のオスの展示が開始されました~!! 拍手~ダッシュ

”ホホジロザメ”様は、極地を除く全世界に生息するサメですひらめき

映画”JAWS”のモデルともなったサメ様としても有名でございますダブルハート



世界でも飼育例は極めて少なく、現在”ホホジロザメ”様を水槽で飼育している水族館は

世界で沖縄美ら海水族館のみきらきら

これまでアメリカ・モントレーベイ水族館や

島根県立しまね海洋館アクアスで飼育展示例がありましたが、前者は数か月間、

後者は4日間のみだったとのことですショック



”ホホジロザメ”様は輸送と飼育が非常に難しいとされ、飼育記録がほとんどないそう。

生態についてもまだ分かっていないことが多く、

飼育を通して得られる情報に期待が寄せられています~音符

一度は見てみたいサメ様ですね~ハート(手書き)

では今回はこの辺で~あっかんべー

また次回ーバイバイ

ホテルマリンウエスト那覇 
スタッフ : "はーです" 

第49話

最高6名で泊まれる!家族で、サークルで!
広い57平米のファミリールーム(和洋室)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2016 09:15:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.