カテゴリ:カテゴリ未分類
従来はV70シリーズのクロスカントリーとして販売されてきましたが、
平成15年モデルで新しいハルデックスカップリングの、 電子制御4WDシステムを採用するのに合わせて、 シリーズ名も「XC70」として独立したモデルとなりました。 新4WDシステムではエンジンやブレーキとの総合制御が図られるほか、 電子制御によってきめ細かなトルク配分が可能となっています。 搭載されるライトプレッシャーターボエンジンも、 2.4Lの直5から2.5Lに排気量がアップされ、 動力性能も154kW/320N・mへと向上しています。 さらに国土交通省の「優-低排出ガス認定」を取得しています。 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
ボルボの一番の売れ筋のクルマV70のクロスカントリーバージョンですが、
レガシーのアウトバックと同じ考えのクルマということになりますね! ボルボは北欧のクルマなので、雪道などの走行性能は優秀です。 以前は4WDでなくても十分安全に雪道を走れる車として、 日本でも良い印象を与えてくれました。 性能は随分良くなってるようです、安全性能は世界一ですね。 (July 18, 2007 10:33:02 AM) |
|