カテゴリ:カテゴリ未分類
3代目となる「シビックタイプR」は、
歴代FF「タイプR」史上最速を目標に開発されました。 エンジン形式こそ先代と変わりませんが、 これまでサーキット最速であった2代目「インテグラタイプR」から、 さらにタイムを更新するほどに進化しています。 伝家の宝刀VTECユニットは、 トルクピークを高回転カムに切り替わる5800回転直後の6100回転に設定。 さらに3000回転付近のトルクアップも果たし、 低・中速域での扱いやすさも向上させています。 他にも、初代NSXタイプRから受け継がれるホンダ第1期F1をイメージした、 ホワイトのボディカラーや、 空力効果まで計算された専用のエアロパーツ、 シフトタイミングを知らせるレブインジケータなど、 「タイプR」ならではの装備がついています。 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|